MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【期間限定】神田駅南口で九州物産展開催中!文旦堂の長崎かすてらがコスパ最高でおすすめ!

最近神田駅のちょっとしたスペースで物産展をやっています。この前見たときは沖縄で、その前は北海道。そして今日通ったら九州物産展でした。前の沖縄のときは気づいたら終わっていて、なにか買えばよかったと後悔したので今日は立ち寄ってみました。 私のお…

一人旅は「もう一回行きたいところに行く」をおすすめします。

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 一人旅向きの旅行先 「もう一回行きたいところに行く」をおすすめ 全国旅行支援のクーポンから選ぶ 一人旅向きの旅行先 先日「一人旅向きの旅行先」…

フラッシュ撮影で絵が浮き上がるFlash Magic Gallery | あんさんぶるスターズ!!

地下鉄表参道駅を改札に向かって歩いていたら、壁面にハロウィーンの絵画が描いてありました。気になって近づいてみると、絵画に『魔法』がかかっているようです。 フラッシュ撮影をするとハロウィンの絵画になにかのキャラクターが浮かび上がってきました。…

隅田川テラスを散策

少し前に訪れた隅田川テラスの写真です。曇りですが気温も暖かく、水辺をのんびりお散歩するのは気持ち良かったです。 JR総武線、都営浅草線の浅草橋駅から徒歩5分で『隅田川テラス入口』です。近くに柳橋や両国橋、矢形船屋さんなどがあるので周辺も合わせ…

全国旅行支援とは!?るるぶトラベルからお得&簡単に予約する方法(1月10日~)

全国旅行支援とは!?るるぶトラベルからお得&簡単に予約する方法 全国旅行支援とは 旅行代金割引 地域クーポン 全国旅行支援利用で必要なもの 全国旅行支援はいつまで? るるぶトラベルが簡単でおすすめ!全国旅行支援で予約する方法 手順1:都道府県のク…

【山形ひとり旅】フルーツ王国山形の評判フルーツショップで秋のフルーツがぎゅっと詰まった期間限定『秋のパフェ』

山形旅行のときに米沢市の有名フルーツショップ『フルーツショップキヨカ』でフルーツのパフェを食べてきました。 目次 フルーツショップキヨカとは アクセス 注文の仕方 秋限定フルーツパフェ 口コミ・評判 まとめ フルーツショップキヨカとは 山形県米沢市…

【山形ひとり旅】秋の蔵王温泉温泉街を散策 蔵王バスターミナルから大露天風呂までの道のり

秋の蔵王温泉温泉街を散策 蔵王バスターミナルから大露天風呂までの道のり バスターミナル 高湯通り 酢川温泉神社へ向かう階段 酢川温泉神社から大露天風呂まで 帰り道 感想 秋の蔵王温泉温泉街を散策 蔵王バスターミナルから大露天風呂までの道のり 蔵王バ…

【山形旅行】蔵王温泉のおすすめスポット「美人づくりの湯」大露天風呂(料金・タオル・洗い場等)

蔵王温泉のおすすめスポット「美人づくりの湯」大露天風呂(料金・タオル・洗い場等) 蔵王温泉大露天風呂とは アクセス・料金 アクセス 料金(宿泊施設により割引あり) 注意点 感想 蔵王温泉のおすすめスポット「美人づくりの湯」大露天風呂(料金・タオル…

簡単!お得!山形新幹線つばさ「特定特急券」の買い方<自由席廃止>

簡単!お得!山形新幹線つばさ「特定特急券」の買い方 山形新幹線「つばさ」の自由席廃止 お得な「つばさ」の特定特急券とは? 特定特急券の料金は!?指定席との比較 特定特急券の買い方 注意事項 近距離移動での利用がおすすめ! お得!高速バスも要チェッ…

一人旅初心者がおすすめする「一人旅向きの旅行先」

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 一人旅の経験は数えるほどですが、初心者でも楽しめた旅行先をおすすめします。 1.山形 先日行ってきたばかりです。人がみんな優しくて東京みたい…

【全国旅行支援】STAYINAVI(ステイナビ)利用方法まとめ

【全国旅行支援】STAYINAVI(ステイナビ)利用方法まとめ 全国旅行支援とは(2023年1月10日~) 公式サイト検索予約サービス“STAYNAVI”とは STAYINAVIでの「全国旅行支援」利用の流れ(概要) STAYINAVIでの「全国旅行支援」利用の流れ(詳細) 手順1.旅行…

【山形ひとり旅】蔵王温泉の旅館レビュー!ひとり旅におすすめ!四季折々の料理が楽しめる料理宿「高砂屋旅館」

高砂屋旅館とは アクセス 高砂屋旅館の食事 特徴 いいところ 注意が必要なところ 評判・口コミ 感想 高砂屋旅館とは 山形県蔵王温泉の高湯通り入口付近にある料理が評判のアットホームな旅館です。山形牛や地元の山菜などの郷土料理をいただけます。 アクセ…

楯野川 純米大吟醸 楯野川無我 クリアラベル

山形で買った楯野川(たてのがわ)の無我クリアラベルを少しずつ飲んで楽しんでいます。 日本酒購入の記事はこちら。 透明のボトルが美しいです! 開封直後はシュワッと感があったけど三日目で抜けてきて、フルーティだけど日本酒っぽさが出てきていい感じで…

【山形ひとり旅】蔵王温泉で紅葉を気軽に楽しむドッコ沼コース

蔵王温泉から蔵王中央ロープウェイで行けるおすすめコースの中から「ドッコ沼コース」を周ってきました。スニーカーでなくてもOKで、ロープウェイと展望台からの眺望とドッコ沼を気軽に楽しめる満足感のあるコースでした。 目次 ドッコ沼とは ドッコ沼コース…

【山形ひとり旅】おすすめの日本酒を紹介!評判の酒屋さんで地域クーポン券を使ってお土産を購入!

山形県といえば日本酒!先日旅行した山形県で、地域クーポン券を利用してお土産に日本酒を購入してきました。評判の酒屋さん2店舗と店員さんおすすめの日本酒をご紹介します。 目次 温泉街のおすすめ酒屋さん『かもしかや 太田酒店』 アクセス抜群!山形駅近…

【全国旅行支援】事前確認がおすすめ!地域クーポン券の使い方と注意事項

【全国旅行支援】事前確認がおすすめ!地域クーポン券の使い方と注意事項 全国旅行支援の地域クーポン券とは(2023年1月10日~) クーポンの受取 有効期限 使える店舗 注意事項・まとめ 【全国旅行支援】事前確認がおすすめ!地域クーポン券の使い方と注意事…

まだ間に合う!?京都の全国旅行支援「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」申込方法

11月の京都旅行をSTAYNAVIから全国旅行支援を利用して予約しました。 予約できる宿泊先はかなり限定的ですが、10月23日時点でSTAINAVIから「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」を利用して宿泊予約が可能です。 STAYNAVIでクーポン発行する方法をご紹介しま…

印象派の世界を体感!新感覚のImmersive Museum(イマーシブミュージアム)に行ってきました!~チケット購入方法・評判~

目次 Immersive Museum(イマーシブミュージアム)とは Immersive Museum開催情報 チケット購入方法 混雑状況・当日券について 所要時間 写真撮影 評判・口コミ まとめ Immersive Museum(イマーシブミュージアム)とは Immersiveとは「没入型の」「没入感の…

まだ間に合う!?JTBで全国旅行支援の取扱状況を確認

大手宿泊予約サイトでは続々と予算上限のため全国旅行支援の受付を終了していますが、JTBでは比較的まだ空きがあるようです。北海道、山形、群馬、茨城、静岡、岐阜、三重、和歌山、香川、長崎、大分など10月23日時点ではまだクーポン発行可能となっていまし…

まだ間に合う!?全国旅行支援~やまがた旅割キャンペーン~STAYNAVI申込方法

10月中旬にやまがた旅割キャンペーンを利用して、山形に旅行に行ってきました!山形の全国旅行支援は早い段階でじゃらんや楽天トラベルは受付終了していましたが、STAYNAVIではまだ利用可能でした。STAYNAVIからクーポンを発行して全国旅行支援を利用する方…

【山形ひとり旅】絶景!蔵王温泉からロープウェイで行く紅葉スポット

蔵王高原の紅葉は9月下旬~10月中旬が見頃です。紅葉は山頂から始まり徐々に麓が色付いてくるので、長期間楽しめるのが蔵王の紅葉の特徴です。また、ロープウェイとリフトで気軽に行けるコースからしっかりハイキングコースまであり子供からお年寄り、山歩き…

今が見頃!山形へ紅葉ひとり旅

紅葉見頃の山形にひとり旅に行ってきました! 山形は見所が多く公共交通機関での観光もしやすくひとり旅にはおすすめです。 訪れたスポットを紹介していきたいと思います。 蔵王中央ロープウェイからの景色 行った場所は以下の通り。 米沢駅周辺 山形駅周辺 …