MENU

一人旅初心者がおすすめする「一人旅向きの旅行先」

 

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

一人旅の経験は数えるほどですが、初心者でも楽しめた旅行先をおすすめします。

 

1.山形

先日行ってきたばかりです。
人がみんな優しくて東京みたいにごみごみしていなくて見所もたくさんあって、温泉あって自然もあって食べ物も美味しくて、癒されました。
東京から米沢までだったら2時間ちょっとと意外に近いです。
さくらんぼや桜の時期、新緑、樹氷など季節と場所を変えて何度でも行きたい旅行先です。

 

tabino-blog.hatenablog.com

 

2.湯河原

温泉でのんびりするだけだったら近場の湯河原がおすすめです。
東京からは在来線で行けます。
泉質もよく混雑していないのでただ温泉に入るだけの贅沢な時間を過ごせます。
お料理が美味しい旅館でゆっくり過ごすのがおすすめです。

 

 

3.パリ

パリ市内は有名な観光地が密集していてメトロが張り巡らされているので観光に便利です。
シャンゼリゼ通り周辺や、ルーブル美術館からコンコルド広場・オペラ座周辺など頑張れば徒歩でもまわれてパリの街並みを満喫できます。
パリから郊外へ日帰り旅行もおすすめです。
前回は忙しく観光してしまったので、今度行ったら一日中オルセー美術館でぼーっとしたりしたいです。

 

 

4.短期留学を利用する

1~2週間の短期留学もおすすめです。セブとマルタに行ってきました。
学校によっては数時間~一日のアクティビティを実施しているところもあるので、簡単にツアーに申し込めたりします。
全然勉強にはならないけど観光とご飯と学生気分を味わえて一人でも寂しくならないです。一人で過ごしたいときには向かないですが、少しだれかと過ごす時間がほしいときにはちょうどいいです。

 

 

以上、おすすめでした。