MENU

スペイン一人旅|エル・コンテ・イングレスでパエリアのひとりご飯(2日目②)

スペイン到着初日

スペインバルセロナ到着初日は、ホテルからカサ・バトリョまで散策し、サグラダファミリアライトアップを鑑賞しました。

サグラダファミリアの後はご飯を食べに行きます。

エル・コンテ・イングレスへ

サグラダファミリアからメトロでPasseing de Gracia駅へ移動します。

Passeing de Gracia駅を出てすぐ目の前にはH&Mが入っている美しいビルがあります。

駅から夕食を食べにエル・コンテ・イングレスへ向かいます。

エル・コンテ・イングレスまでは徒歩5分ほどでした。

エル・コンテ・イングレス(El Corte Ingles)とは

エル・コンテ・イングレスは、スペインのマドリードが本社のヨーロッパ最大のデパートです。

バルセロナのエル・コンテ・イングレスはカタルーニャ広場のすぐ近くにあり、飲食フロアで美味しいパエリアが食べられるということで、バルセロナ初日の夜ご飯の場所に選びました。

エル・コンテ・イングレスのフードコート

エル・コンテ・イングレスは9階がフードコートになっていて、イタリアンや軽食など色々な料理をいただくことができます。

日本のフードコートと違って落ち着いた雰囲気でお洒落でした。

入ってすぐ右側が人気のパエリアのお店です。

エル・コンテ・イングレスのパエリア

フードコートのパエリア屋さんでは、ベジタブル、イカ墨、ミックス、パスタのパエリアがありました。

目の前に並んでいるので、メニューが分からなくても注文できます。

食事を注文した後はドリンクコーナーへ。

ワインを自分で注ぐことができるので、みんなグラスにぎりぎりまでなみなみと注いでいました。

20時頃で店内は賑わっていますが席はかなり空いてきていました。お店は21時までの営業です。

注文したパエリアとスパークリングワインをいただきます。

パエリアは魚介の風味が濃厚で最高でした!

エル・コンテ・イングレス(El Corte Ingles)詳細

営業時間:9時~21時

休業日:水曜日、日曜日

 

エル・コンテ・イングレスは美味しい食事が気軽に楽しめて、一人旅におすすめです。

バルセロナ旅行の際にはぜひ利用してみてください。

 

tabino-blog.hatenablog.com

tabino-blog.hatenablog.com

tabino-blog.hatenablog.com