
- スペイン到着初日
- エル・コルテ・イングレスへ
- エル・コルテ・イングレス(El Corte Ingles)とは
- エル・コルテ・イングレスのフードコート
- エル・コルテ・イングレスのパエリア
- エル・コルテ・イングレス(El Corte Ingles)詳細
- 一人旅に役立つバルセロナ関連記事
スペイン到着初日
スペインバルセロナ到着初日は、ホテルからカサ・バトリョまで散策し、サグラダファミリアライトアップを鑑賞しました。
サグラダファミリアの後はご飯を食べに行きます。
・旅行記 1日目~2日目
エル・コルテ・イングレスへ
サグラダファミリアからメトロでPasseing de Gracia駅へ移動します。

Passeing de Gracia駅を出てすぐ目の前にはH&Mが入っている美しいビルがあります。
駅から夕食を食べにエル・コルテ・イングレスへ向かいます。
エル・コンテ・イングレスまでは徒歩5分ほどでした。
エル・コルテ・イングレス(El Corte Ingles)とは

エル・コルテ・イングレスは、スペインのマドリードが本社のヨーロッパ最大のデパートです。
バルセロナのエル・コルテ・イングレスはカタルーニャ広場のすぐ近くにあり、飲食フロアで美味しいパエリアが食べられるということで、バルセロナ初日の夜ご飯の場所に選びました。
エル・コルテ・イングレスのフードコート

エル・コルテ・イングレスは9階がフードコートになっていて、イタリアンや軽食など色々な料理をいただくことができます。
日本のフードコートと違って落ち着いた雰囲気でお洒落でした。
入ってすぐ右側が人気のパエリアのお店です。
エル・コルテ・イングレスのパエリア


フードコートのパエリア屋さんでは、ベジタブル、イカ墨、ミックス、パスタのパエリアがありました。

目の前に並んでいるので、メニューが分からなくても注文できます。

食事を注文した後はドリンクコーナーへ。
ワインを自分で注ぐことができるので、みんなグラスにぎりぎりまでなみなみと注いでいました。

20時頃で店内は賑わっていますが席はかなり空いてきていました。お店は21時までの営業です。

注文したパエリアとスパークリングワインをいただきます。
パエリアは魚介の風味が濃厚で最高でした!
エル・コルテ・イングレス(El Corte Ingles)詳細
営業時間:9時~21時
休業日:水曜日、日曜日
エル・コルテ・イングレスは美味しい食事が気軽に楽しめて、一人旅におすすめです。
バルセロナ旅行の際にはぜひ利用してみてください。
一人旅に役立つバルセロナ関連記事
旅行計画
バルセロナ観光情報
夜のバルセロナ