MENU

スペイン一人旅|バルセロナ到着とホテル~カサ・バトリョまでの散策(1日目・2日目)

少し時間がたってしまいましたが、2023年11月のスペイン旅行の記録を残しておきたいと思います。

計画~バルセロナ到着まで

11月16日22時25分羽田発ターキッシュエアラインズに搭乗し、イスタンブール乗り換えでバルセロナへ。

17日13時30分にバルセロナ国際空港に到着しました。

↓ 計画とバルセロナまでの詳細はこちら

tabino-blog.hatenablog.com

カタルーニャ広場へ移動

バルセロナ国際空港からカタルーニャ広場までは空港バスで移動しました。乗り場も分かりやすく、日中は常に次のバスが待機していて係りの人もいてスムーズに乗車できました。

ホテルにチェックイン

カタルーニャ広場近くのホテル「ペンシオセルダーニャ」に宿泊しました。

カタルーニャ広場のバス停からホテルまでは徒歩で移動します。

「ペンシオセルダーニャ」は、サイトによってはゲストハウスと記載がある小さいホテルで、個室で清潔でとても過ごしやすかったです。

なによりホテルの方が親切で、英語ができなくても丁寧に説明してくれて本当に助かりました。

www.booking.com

tabino-blog.hatenablog.com

ホテル周辺を散策

荷物を置いたあとは、ペンシオセルダーニャからカサ・バトリョまで歩いてみました。

ホテルを出発。ホテル前の通りです。

左折して大通りへ。歩道が広く緑が多くて気持ちのいい道です。

少し歩くと5つ星ホテルのHotel El Palace Barcelonaがあります。

www.booking.com

さらに進むとグラシア通りです。右折して進むとカサ・バトリョです。

11月なのでクリスマスの飾りが通りを飾っていました。少し早いのでまだライトアップはされていません。

カサ・バトリョに到着。左隣はカサ・アマトリェールです。

ペンシオセルダーニャからカサ・バトリョまでは、ゆっくり歩いて20分くらいでした。

このあたりをゆっくり観光したいところですが、明るいうちにサグラダファミリアに行きたいので、外観を楽しんだらメトロでサグラダファミリアに移動します。