MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旧古河庭園|春のバラフェスティバルは6月末まで(見どころ、バラの見頃、開花状況)2023年

そろそろバラの見頃は終わりかと思っていましたが、Twitterを見ると遅咲きのバラが咲いているということで、旧古河庭園へバラ鑑賞に行ってきました。 本日バラは56種類咲いています!!つる性のバラや遅咲きのバラが咲いており、まだまだ楽しめそうですバラ…

恵比寿のひとり飲みに最適「EBISU FOOD HALL(エビスフードホール)」

先日の焼肉女子会のときに待ち合わせまで時間があり、ひとり飲みで「EBISU FOOD HALL(エビスフードホール)」を利用したのでご紹介します。 tabino-blog.hatenablog.com 「EBISU FOOD HALL(エビスフードホール)」とは エビスフードホールは、恵比寿駅から…

絶品焼肉のお得コースで大人女子会|恵比寿焼肉 kintan(kintanのお店の選び方、お得に予約する方法、おすすめポイント)

週末に以前の会社のお姉様方と大好きな恵比寿焼肉 kintanで大人女子会をしてきました。人気の恵比寿焼肉 kintanをお得でリーズナブルに利用できる方法をご紹介します。 kintanのお店の選び方 おすすめのKINTAN おすすめポイント1:しっかり焼肉が食べられる…

焼鳥日高が値上げ!久しぶりの焼鳥日高一人飲み

久しぶりに神田の焼鳥日高に一人飲みで訪れました。 注文したもの まずは生ビール。おつまみはおすすめメニューからナスのチリソースがけと小松菜のお浸し。 追加で黒板のおすすめメニューからメンチカツ。 さらにお肉を欲していたので特製スタミナ焼き。ド…

前日チケット予約でディオール展に行ってきました!(予約方法、見どころ)

前日にチケット予約 東京都現代美術館 当日券の状況 「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」の見どころ ニュールック ディオールと日本 クリエイティブディレクターごとの展示 アトリウムに並ぶドレス トワルのセクション カラーパレットのセクション…

ディオール展予約「クリスチャン・ディオール、 夢のクチュリエ」

休暇の前日、話題のディオール展が5月28日で終了なので行きたいなーと思い、チケット予約しました。 www.mot-art-museum.jp 事前予約チケットは予約終了していますが、リロードを続けると空きが出ますので今からでも予約可能です。 15分くらいリロードしたら…

「餃子市場 神田駅店」ジャンボ焼き餃子でひとり飲み

月曜日22時頃、無性に餃子が食べたくなり、神田駅近くの「餃子市場」へ。 餃子市場は繁華街からは少し離れた静かな路地にあります。生ビール220円、焼き餃子320円の看板。(焼き餃子は実際は350円です。) 月曜日22時過ぎなのでお店は空いています。一人でも…

三越「神田明神と神田祭展」5月22日(月)まで

三越で「神田明神と神田祭展」開催中 「神田明神と神田祭展」 三越で「神田明神と神田祭展」開催中 三越では5月10日(水)~22日(月)まで1階のスペースで「神田明神と神田祭展」を開催しています。週末に神田祭を鑑賞しに行ってきましたので、合わせて三越…

神田祭|日曜日は神田明神で神輿宮入を鑑賞

5月14日(日)神輿宮入(みこしみやいり)です。大小200を超える各町の神輿が神田の町を練り歩きながら神田明神を目指します。 神田明神へ 神輿宮入(鳥居・隋神門から) 神輿宮入(神田明神) 神田祭終わり お土産に近江屋洋菓子店 神田明神へ 神輿宮入…

神田祭開催中!附け祭のユニークな行列&神幸祭の迫力満点御神輿の見どころ(日本橋中央通り)

神田祭開催中! ついに神田祭が始まりました。 2023年は5月11日(木)~17日(水)の期間で神田祭が開催されます。「神田祭」は「日本三大祭り」「江戸三大祭り」のひとつとされるお祭りで、今年は4年ぶりの開催となります。 金曜夜、神田駅で御神輿に遭遇 1…

もうすぐ神田祭!ChatGPTに神田祭のことを聞いてみた

もうすぐ神田祭! 今週末は神田祭です。神田周辺で神田祭の飾りが増えつつあります。 2023年は5月11日(木)~17日(水)の期間で「神田祭」が開催されます。神田祭は、「日本三大祭り」「江戸三大祭り」のひとつとされていて2023年は4年ぶりの開催らしいで…

アーティゾン美術館「画家の手紙」

前回の続き tabino-blog.hatenablog.com tabino-blog.hatenablog.com 最後は、画家の手紙です。 先日のブルターニュ展でもあった、モネがベリール島で描いた絵画。 tabino-blog.hatenablog.com ポール・シニャック「コンカルノー港」。横長の点で描かれてい…

アーティゾン美術館「アートを楽しむ」が本当に楽しかった!初心者におすすめしたい美術展

アーティゾン美術館に行ってきました。「アートを楽しむ ー見る、感じる、学ぶ」が想像以上に楽しめたので、記録しておきたいと思います。 アーティゾン美術館の展示(5/14まで) 展示のよかったところ アートを楽しむ Section1 肖像画のひとコマ ー 絵や彫…

アーティゾン美術館で「ダムタイプ|2022:remap」を鑑賞

今週のお題「何して遊ぶ?」 連休最終日、予定通りの雨模様。まもなく会期が終了となるダムタイプ展を鑑賞しにアーティゾン美術館に行ってきました。 アーティゾン美術館へ アーティゾン美術館に到着。 現在は「第59回ヴェネチア・ビエンナーレ国際美術展日…

由比の絶品生桜えび「ごはん屋さくら」がおすすめ!メニュー、行き方、混雑状況、桜えびの時期(静岡県静岡市)

桜えびの町由比 桜えびのシーズン 由比の桜えびの特徴 「ごはん屋さくら」がおすすめ! 「ごはん屋さくら」への行き方 車の場合 電車の場合 「ごはん屋さくら」の混雑状況 「ごはん屋さくら」のメニュー 注文したもの まとめ ネットで生桜えびを買うなら「ま…

日比谷公園でバラ鑑賞 2023年

今週のお題「何して遊ぶ?」 5月5日に日比谷公園にバラ鑑賞に行ってきました。今年は例年よりバラの開花が早く、ゴールデンウィークにバラの見頃を迎えていました。日比谷公園では、園内の至る所でバラの花が鑑賞できます。 地元飯フェス 日比谷公園では地元…

GWはインド映画を観る!話題のインド映画「RRR」を観てきました!(角川シネマ有楽町)

今週のお題「何して遊ぶ?」 水曜日は映画デー GW5連休の初日。水曜日は映画デーでお得に映画が観られるので、映画を観に行ってきました。観たのは今話題の「RRR」です。 HP見ただけでも面白そう!期待が高まります。 rrr-movie.jp 映画は事前に予約 前日に…

GWは静岡旅行!混雑を避けて絶景を楽しむ浜松のおすすめスポット3選

今週のお題「何して遊ぶ?」 GWの混雑を避けるため、一足先に4月末に静岡旅行に行ってきました。浜松駅を拠点に観光を楽しんできましたので、混雑を避けて楽しめる静岡旅行の浜松おすすめスポットをご紹介します。 はままつフラワーパーク スマイルガーデン …