MENU

GWはインド映画を観る!話題のインド映画「RRR」を観てきました!(角川シネマ有楽町)

今週のお題「何して遊ぶ?」

f:id:yoshino_40:20230504004919j:image

水曜日は映画デー

GW5連休の初日。水曜日は映画デーでお得に映画が観られるので、映画を観に行ってきました。観たのは今話題の「RRR」です。

HP見ただけでも面白そう!期待が高まります。

rrr-movie.jp

映画は事前に予約

前日に「RRR」を観ることを決めて、HPから予約しました。「RRR」は上映している映画館が少ないみたいです。好みのTOHOは近くだと錦糸町のみで既に予約が満席でした。近くで行きやすいところを調べて、角川シネマ有楽町で観ることに決めました。角川シネマ有楽町も前日夜でほとんど埋まっていて、「RRR」を観るなら事前予約が必須です。

角川シネマ有楽町

角川シネマ有楽町は、有楽町駅前のビックカメラ8階にある映画館です。利用するのは初めてです。1スクリーンの古い映画館でした。飲食の売店等もなく、自動販売機はペットボトルが200円前後と割高でした。飲み物は持参した方がよさそうです。

www.kadokawa-cinema.jp

「RRR(アールアールアール)」とは

「RRR」は、昨年10月に上演してからロングランとなっている評判のインド映画です。インド映画らしく迫力あるダンスと歌唱、戦闘シーンが特徴となっています。伝説ともいうべき「バーフバリ」2作品を生み出したS.S.ラージャマウリ監督の作品です。インド映画史上最高の製作費7200万ドル(約97億円)をかけた超大作ということです。

↓「バーフバリ 伝説誕生」はHuluで観られます。これも絶対観たい!

Hulu「バーフバリ 伝説誕生」

RRRにハマった様子を描いた漫画がTwitterで話題になったり、「イッテQ」で「RRR」を観たオカリナが感銘を受けてガンバレルーヤがインドでダンスに挑戦するなど、上映開始から半年経った今でも話題となっていて、連日満席の人気の映画です。

RRRの感想

RRRを見終わっての感想は「最高」です!上映が終わった瞬間拍手したい気持ちになるくらい、壮大なショーを見たような気持ちになりました。実際に館内で拍手している人もいて、みんな同じ気持ちだったと思います。

アクションと歌とダンスでテンポ良く楽しめるだけでなく、熱い友情のストーリーが最高でした。力強いアクションがより友情のストーリーを盛り上げてくれました。ビームは強いけど優しくて純粋で、ラーマは強い信念を持っていて、そして二人とも身体能力が異常に高くて、主人公二人がかっこよすぎました。ヒロインもみんな可愛くて、インド映画噂には聞いていたけど楽しめました!

夜の有楽町

f:id:yoshino_40:20230504005024j:image

19時30分からの映画は終わったら22時40分です。予告編もあったので、約3時間の上映時間でしたが、途中まったく飽きないあっという間の3時間でした。上映終了後、映画館が入っているビックカメラのビル。

f:id:yoshino_40:20230504005027j:image

有楽町ガード下のお店はまだお客さんはいますが、どこも営業終了でした。

f:id:yoshino_40:20230504005020j:image

大好きな餃子屋さん。店内の装飾が可愛くて気に入っています。入りやすい雰囲気で、ちょっと一杯にちょうどいいお店です。

f:id:yoshino_40:20230504005030j:image

JR有楽町駅から帰宅。

GWはインド映画を観る!

ゴールデンウィークはインド映画を観る予定です。気になっている作品は3つ。

バーフバリ 伝説誕生

「バーフバリ 伝説誕生」は、RRRのS.S.ラージャマウリ監督の作品です。壮大なスケールで描かれる映画ですが、ハチャメチャアクションと言われていたりします。歌とダンスがよかったと評判で観るのが楽しみです。

きっとうまくいく

「きっとうまくいく」も鑑賞しました。エンジニアを目指す学生のストーリーですが、日本の大学とはまったく異なる人生をかけた真剣な大学生活をコメディを交えて楽しく映画いています。大学生活を必死で生きる3人の友情の物語を笑いあり感動ありで楽しめました。

ムトゥ 踊るマハラジャ

もうひとつ観ようと思っているのが「ムトゥ 踊るマハラジャ」です。1995年公開のインド映画で、今でも知られている有名なインド映画です。何も考えずに笑って楽しめると評判ですので、ぜひ観てみたいと思っています。

 

家で映画を観るなら映画見放題のHulu