MENU

絶品焼肉のお得コースで大人女子会|恵比寿焼肉 kintan(kintanのお店の選び方、お得に予約する方法、おすすめポイント)

f:id:yoshino_40:20230527195754j:image

週末に以前の会社のお姉様方と大好きな恵比寿焼肉 kintanで大人女子会をしてきました。人気の恵比寿焼肉 kintanをお得でリーズナブルに利用できる方法をご紹介します。

kintanのお店の選び方

KINTANのお店は都内に多数ありますが、今回は「恵比寿焼肉 kintan」を利用しました。KINTANのお店の選び方としては、まずは焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ・割烹などお店の形態から好みのものを選びましょう。その上で、家や職場などメンバーを考慮してアクセスのしやすい場所を選ぶのがおすすめです。また、お店の雰囲気も店舗によって異なるので、ホームページを参考に選びのがよいと思います。

おすすめのKINTAN

大人女子会で利用するならおすすめは「恵比寿焼肉 kintanです。

金舌赤坂」、「代官山焼肉 kintan」に行ったことがありますので、それぞれの特徴と比較して「恵比寿焼肉 kintan」のおすすめポイントをご紹介します。

おすすめポイント1:しっかり焼肉が食べられる!

金舌赤坂」など割烹料理の店舗ではコース料理でお値段が少々お高め。ロースターはなく基本的に自分でお肉は焼きません。焼肉気分ならがっつり焼肉が食べられる焼肉kintanへ行きましょう!

逆に、「金舌赤坂」は落ち着いた雰囲気で個室が多く、一品一品すべてが美味しかったです。特に、表面を炙って食べられる新鮮なレバー岩塩焼きや牛舌を使った料理は絶品でした。個室が多く落ち着いた雰囲気で美味しいお肉の割烹をゆっくり楽しめますので、接待や特別なシーンでの利用におすすめです。

割烹なら・・・

熟成牛タン、プラチナユッケ「赤坂 金舌 (きんたん)」

※2023年5月現在「白金金舌」が休業中のため割烹なら「金舌赤坂」へ!

おすすめポイント2:お店の雰囲気

恵比寿焼肉 kintan」はそれほど広くない店内ですが、落ち着いた雰囲気と店員さんのサービスの高さが毎回感じられます。特に40代以上には居心地のよさが感じられる空間だと思います。

近くにある「代官山焼肉 kintan」は、モノトーンでシックな店内で少し近代的な印象を受けました。代官山焼肉 kintanは恵比寿に比べて綺麗で広々した空間ですので、若い方や人数が多いときなどには向いていそうです。

恵比寿焼肉 kintan(一休HPより)

代官山焼肉 kintan(一休HPより)

おすすめポイント3:アクセスのしやすさ

恵比寿は都内各地からのアクセスがしやすく比較的幅広い層が普段から飲みに行く機会が多いため、飲み会の場所に設定しやすい街だと思います。「恵比寿焼肉 kintan」はJR恵比寿駅からは徒歩2分とアクセス抜群です。同じ恵比寿駅範囲内の「代官山焼肉 kintan」はJR恵比寿駅からは徒歩8分、東急東横線代官山駅からは徒歩5分ですので比較しても「恵比寿焼肉 kintan」の方が便利です。

私の場合、アクセス便利な場所では「肉割烹 KINTAN コレド室町」もあるのですが、落ち着いた雰囲気で焼肉が食べたいのとメンバーの集まりやすさから今のところ「恵比寿焼肉 kintan」が一番です。

シーンやメンバー、気分によってお店が選べるのがKINTANのいいところだと思います。どこを選んでも間違いない美味しさなのが安心です。多数あるKINTANの中からお好みの店舗を選んでみてください。

「恵比寿焼肉 kintan」への行き方

f:id:yoshino_40:20230527195800j:image

JR恵比寿駅西口を出たら目の前の大通り駒沢通りを進みます。

f:id:yoshino_40:20230527220534j:image

韓国料理「KollaBo」の角を右折します。

f:id:yoshino_40:20230527195751j:image

お店は恵比寿神社の手前です。

f:id:yoshino_40:20230527195739j:image

恵比寿神社手前左側のこちらが「恵比寿焼肉 kintan」。恵比寿駅からは徒歩2分です。

おすすめのコース

お料理とお酒どちらを重視するかで異なりますが、いくつかおすすめのコースをご紹介します。

飲み放題付きおすすめコース

★2h飲み放題付き★恵比寿スペシャルコース 7,980円

料理長厳選のお肉をお得にお楽しみいただけるスペシャルコースです。サーロインユッケと30日間熟成KINTANが含まれたコースで飲み放題もついている食べログ人気No.1となっています。予約限定のお得なコースです。

お料理を楽しむおすすめコース

お酒をそれほど飲まずにお料理を楽しむのであれば飲み放題は付けずにカジュアルコース5980円を+1000円で和牛握りを日本一のサーロインユッケハーフ&ハーフに変更するのがおすすめです。カジュアルコースは席のみ予約し店舗で来店後に注文できます。

※席のみ予約でもクーポンがあることがあるので、予約サイトは必ずチェックしてみてください。

カジュアルコースは、30日間熟成KINTAN3種盛り合わせや黒毛和牛サーロインの焼きすき焼き、デザートのジェラートまでつく満足なコースになります。これに絶対食べたい「和牛握りを日本一のサーロインユッケハーフ&ハーフ」をメニュー変更で組み入れるのが私のお気に入りです。

ただし時期によって異なる可能性があるので、確実に食べたいものがあるなら事前のコース予約がおすすめです。

カジュアルコース(+1000円サーロインユッケ)

今回は、必ず食べたいサーロインユッケと30日間熟成KINTANを入れたコースを注文しました。単品で注文するときもこの2品ははずせません!

f:id:yoshino_40:20230527195730j:image

まずは玉締めしぼり胡麻油とサラノバレタスのチョレギサラダとキムチの3種盛り合わせ。キムチは、白菜・梅干し・クリームチーズです。

f:id:yoshino_40:20230527195806j:image

次に30日間熟成KINTAN3種盛り合わせ。舌元・舌中・舌先だったかな。右側の舌元がぷりっぷりで絶品です。単品だったら注文できるなら舌元だけ食べたい。

f:id:yoshino_40:20230527195742j:image

プラス1000円で和牛握りと変更した「日本一のサーロインユッケハーフ&ハーフ」です。とろける生肉がおいしい!kintanにきたら必ず食べたい一品です。

f:id:yoshino_40:20230527195748j:image

タレのお肉は「黒毛和牛 カルビ」、「黒毛和牛 赤身肉」、「サガリ」。最近食べなくなったカルビですが、上品で甘みがあって大人でも美味しくいただけるお肉でした。

f:id:yoshino_40:20230527195803j:image

タレのお肉で終わりかと思っていたら塩のお肉が来ました。塩のお肉は、鶏肉のモモ、ムネと牛肉でした。ネギたっぷりですが焼いていると落ちてしまって、正しく食べられていたのか不明です。この辺まで来るとおなかもいっぱいで話に夢中でした。

f:id:yoshino_40:20230527195745j:image

最後に黒毛和牛サーロインの焼きすき焼き。これもはずせない一品です。卵の黄身が大きくてつやつやしています。

f:id:yoshino_40:20230527195757j:image

店員さんが焼いてくれるので黄身を崩して待ちます。半生でとろける!タレと黄身がマッチして最高でした。

f:id:yoshino_40:20230527195736j:image

お食事は冷麺とカレーを選べます。ミニサイズですが本格的なカレーです。

f:id:yoshino_40:20230527195732j:image

選べる季節のジェラートはキウイと日向夏だったかな。店員さんおすすめのキウイを選択。スプーンがレトロで可愛いのですが、熱伝導のスプーンで最近導入したものだそうです。確かにジェラートが食べやすかったです。

カジュアルコースは初めて注文しましたが、量も味も満足できリーズナブルに楽しめるコースですので、席のみ予約の際にはぜひ注文してみてください。

お得に予約する方法

食べログや一休など予約サイトからクーポンを利用して予約するのがお得に利用する方法です。私は今回食べログから「20時以降乾杯ドリンク1杯つき席のみ予約クーポン」を利用して予約しました。時期によってクーポンが変わると思うので、チェックしてお得に利用してみてください。

お得なプランを検索しやすい一休のサイトもおすすめです。私はまず一休でお得なプランを検索してから利用するお店を決めることも多いです。以前「代官山焼肉 kintan」を利用したときには一休のコースを利用しました。ぜひ一休もチェックしてみてください。

まとめ

KINTANは多数の店舗の中からお店を選ぶことができ、どこも確実に美味しいお肉を食べることができるので飲み会を企画するときに便利です。お値段も利用しやすい価格帯で女子会にもおすすめ。コロナ前に比べて予約もしやすくなっていますので、お得なクーポンやプランを見つけてぜひ訪れてみてください。