MENU

マラガのクリスマスイルミネーション 2023年|点灯時間はいつからいつまで!?(スペイン旅行アンダルシア地方)

2023年クリスマスイルミネーション

2023年11月24日にマラガのクリスマスイルミネーションに行ってきました。2023年のイルミネーションの様子をご紹介します。

訪れたのはマルケス・デ・ラリオス通りの南側のマリナ広場のあたりです。

この日はライトアップ初日だったようで、ライブイベントが開催されていました。

遠くに天使のイルミネーションに飾られたマルケス・デ・ラリオス通りが見えますが、人混みで近づけません。

道路も人で溢れています。音楽が鳴り響き一帯がお祭り騒ぎでした。

マルケス・デ・ラリオス通りには近づけませんでしたが、マリナ広場のツリーや通りのイルミネーションも綺麗でした。

イルミネーションの向こうに見えているライトアップされたビルはACホテル・バイ・マリオットです。アルカサバまで徒歩5分、ピカソ美術館まで700mでマラガ湾が望めて、イルミネーションも楽しめる最高のロケーションにあります。

ここに宿泊していたら、人が少なくなった時間にゆっくりイルミネーション鑑賞できそうです。

www.booking.com

昼間のマルケス・デ・ラリオス通り

翌日、改めてマルケス・デ・ラリオス通りに行ってみました。

朝早くに行ったので、人が少なく天使の飾りがゆっくり楽しめました。

昼間のイルミネーションは光に反射してオーロラカラーでキラキラしていて綺麗です。

マリナ広場からコンスティトゥシオン広場まで歩きます。

コンスティトゥシオン広場に到着。コンスティトゥシオン広場にも大きなツリーが飾ってありました。

マラガのクリスマスイルミネーション情報

期間

2023年11月24日~2024年1月6日

点灯時間

日曜日から水曜日まで:18時30分から0時まで
木曜から土曜・祝前日:18時30分から2時まで

Christmas lights musical show

開催時間:18時30分、20時30分、22時

所要時間:15分間

※12/24と12/31は musical showは開催されないようです。

参考

www.malagatop.com

マルケス・デ・ラリオス通り周辺のホテル

ライトアップが行われているマルケス・デ・ラリオス通りは観光にも便利な立地です。マルケス・デ・ラリオス通りでクチコミ9以上の評判のホテルをご紹介します。

www.booking.com

www.booking.com

www.booking.com

\Booking.comで高評価ホテルを検索!/

ラリオス通り周辺ホテル  

まとめ

マラガのクリスマスイルミネーションはスペインの中でも大規模で有名です。

私はライトアップ初日だったので混雑しすぎて充分に楽しめませんでしたが、通常であればもっと近くでライトアップと音楽のショーを鑑賞できます。

観光名所の近くにありアクセスもよいので、スペインアンダルシア地方へ観光の際にはぜひ訪れてみてください。

 

tabino-blog.hatenablog.com

tabino-blog.hatenablog.com