MENU

カサ・ミラ夜のライトアップショー ナイトツアー|ガウディ建築とサグラダ・ファミリアの夜景、カフェ(スペインバルセロナ)

スペインバルセロナを旅行した際に、カサ・ミラのライトアップが鑑賞できる夜のナイトツアーツアーに参加してきました。

カサ・ミラの夜のツアーの様子を写真でご紹介します。

 

カサ・ミラ ナイトツアー(夜間体験)とは

カサ・ミラのライトアップが鑑賞できるナイトツアーは、Klook「ラペドレラ(カサミラ)夜間体験」として販売されているチケットで、営業時間外のカサ・ミラに入場し、屋上のライトアップショーを鑑賞できます。

英語か中国語しか選べないのですが、ガイドと屋上のプロジェクションマッピングのショーとカヴァ(スパークリングワイン)がついてきます。

私は日中は他の観光で忙しくてカサ・ミラ観光の時間が取れなかったので、夜間体験に参加しました。

限られた場所しか観光できないのですが、屋上からはライトアップされたサグラダ・ファミリアも見ることができ、非常に満足度が高いツアーでした。

カサ・ミラツアー詳細はこちら 

>>カサ・ミラ 夜のツアー

「ラペドレラ(カサミラ)夜間体験」詳細

「ラペドレラ(カサミラ)夜間体験」は、ユネスコ世界遺産にも登録されているガウディの傑作カサミラに夜に訪れることができるツアーです。

「ラペドレラ」とは「石切場」という意味で、建設当時、バルセロナ市民がカサ・ミラを醜悪な建築物とみなして呼んでいて、今でも「ラペドレラ」の別称が使われているそうです。

「ラペドレラ(カサミラ)夜間体験」は建物が魔法のような雰囲気に包まれるユニークなナイトツアーで、息を呑むようなプロジェクションマッピングや特殊照明、魅力的なサウンドトラックなど貴重な体験ができます。

ツアーに含まれるもの

  • 施設・観光スポットへの入場:ラペドレラ(カサミラ) - ウォーリアールールーフトップ / クジラ屋根裏 / 花の中庭 / 蝶の中庭
  • 英語対応のガイド
  • 屋上ショー
  • カヴァ1杯

ツアーに含まれないもの

  • 音声ガイド
  • 移動手段
  • アパートメント観光

入場方法

Klookのモバイルバウチャーで入場できます。

集合場所

アクティビティ開始5分前までにカサ・ミラ入口にお越しください。

キャンセルまたは到着が遅れた場合の返金はありません。(キャンセル不可)

割引チケットが買える「Klook」とは

カサ・ミラのナイトツアーの予約ができる「Klook」は、有名テーマパークや観光施設のチケット、現地ツアー、スパ、グルメなどさまざまな体験ができる旅行・体験プラットフォームです。

50万点以上のワクワク旅先体験が日本語で予約できる便利なサイトです。

カサ・ミラ以外にもバルセロナ観光のチケットが充実していて楽しめます。

ぜひチェックしてみてください。

>>Klook(クルック)って?割引チケットが買える旅行サイトの使い方を紹介!  

「ラペドレラ(カサミラ)夜間体験」予約方法

「ラペドレラ(カサミラ)夜間体験」の予約方法を説明します。

「ラペドレラ(カサミラ)夜間体験」は、Klook から予約できます。

  1. Klookカサミラチケット予約ページへアクセス
  2. 入場券の「ラペドレラ 夜間体験(英語ガイド)」を選択
    ※中国語も選択可。日本語はないのでどちらかを選びます。

  3. 日付・時間・人数を選択して「カートに追加」または「予約手続きへ」
    開催時間は季節によって異なります。

     

     

  4.  ログイン画面が出るので、ログインまたは会員登録して予約できます。

    ログインはFacebookGoogleアカウント、Apple IDでも可能です。

カサミラナイトツアーの様子

それでは、カサ・ミラのナイトツアーに参加したときの様子を写真でご紹介していきます。

入場

私は11月の20時の回に参加しました。

少し早めに着いて、ライトアップされた外観を鑑賞して集合時間を待ちました。

集合時間前になると係りの方が出てきて、入口に行列ができ始めます。

Klookのアプリに保存してあったバウチャーを見せて中に入ります。

ツアーが始まるまで、中で待機します。

中庭から見える窓が芸術的です。

大きすぎてうまくカメラに納まりません。

入口のライトと天井も綺麗です。

階段がありますが、ナイトツアーではアパートメント部分の観光はできません。

1階から眺めるだけでも素敵です。

カサ・ミラは直線部分をまったく持たない構造物になっているそうです。

ツアー開始

ガイドさんがやってきて、なにやら話したあとプロジェクションマッピングが始まります。

プロジェクションマッピングを見終わったら、中庭の階段とは別の階段で最上階まで登ります。

エレベーターも選択できます。

最上階(屋根裏)

最上階の屋根裏に到着。アーチが美しい空間です。

カサミラの模型を見ながら、ガイドさんが英語で説明をしてくれます。

屋根裏は展示スペースになっていて、有名な「逆さ吊り実験」の模型「フニクラ」もあります。
ガウディは、力学的に安定した構造を建築に持たせるために「フニクラ」を作品に取り入れたそうです。

こちらはコロニア・グエル協会の模型です。

フニクラを取り入れた協会になるはずでしたが、地下礼拝堂のみの未完成の作品となった協会です。

グエル公園の模型もありました。

屋上 プロジェクションマッピングサグラダ・ファミリアの夜景

屋根裏の展示を見たら屋上に出ます。

屋上では奇妙な形のガウディ作品がライトアップされています。

ここまでで入場してから大体35分くらいでした。

屋上からはバルセロナの夜の街並みが一望できます。

しばらくするとプロジェクションマッピングが始まりました。

プロジェクションマッピングは20分くらいです。

正面の奥にライトアップされたサグラダ・ファミリア見えます。

手前の作品のアーチの中にサグラダ・ファミリアを入れた写真をよく見かけるので真似して撮影してみました。

別の角度からサグラダ・ファミリア

夜間だからなのか屋上は行ける範囲が限られているので、これ以上近づけません。

屋上から中庭も見えました。

1階へ

プロジェクションマッピングが終わったら1階に戻ります。

帰りはエレベーターで下りました。

最初に集合していた場所に戻ってきました。

ツアーの最後にカヴァ(スパークリングワイン)がもらえるのですが、私はうろうろしていたらもらい忘れて外にしまいました。

カサミラナイトツアーまとめ

昼間とは違うカサミラを体験できるナイトツアーをご紹介しました。

バルセロナの夜景も楽しめて夜までしっかり観光できるカサ・ミラのナイトツアーはおすすめです。

カサ・ミラのナイトツアーでバルセロナの夜を充実させましょう!

ナイトツアー前におすすめ!カサミラのカフェ「El Cafè de la Pedrera」

カサミラの1階にはカフェ「El Cafè de la Pedrera(カフェ デ ラ ペドレラ)」があります。

「El Cafè de la Pedrera」は、バルセロナ世界遺産の中で食事ができる唯一のレストランです。

「El Cafè de la Pedrera」では、ガウディが海をイメージして設計したというガウディ建築のカサ・ミラの中でお茶やお食事ができます。

ナイトツアーの前に時間があったら立ち寄ってみてください。

世界遺産カサ・ミラの中で食事ができるツアー

「El Cafè de la Pedrera」での食事とサグラダ・ファミリアの夜景がセットになった夜のツアーもあります。

帰りはホテルまで日本語アシスタントがタクシーで送ってくれるので、夜のヨーロッパが心配な方でも安心です。

「El Cafè de la Pedrera」の場所

カサミラの1階にあります。