MENU

【山形ひとり旅】フルーツ王国山形の評判フルーツショップで秋のフルーツがぎゅっと詰まった期間限定『秋のパフェ』


山形旅行のときに米沢市の有名フルーツショップ『フルーツショップキヨカ』でフルーツのパフェを食べてきました。

 

目次

 

フルーツショップキヨカとは

山形県米沢市のフルーツショップです。1階がフルーツショップとジェラート2階がフルーツパーラーになっています。フレッシュなフルーツのパフェやかき氷が評判です。

 

アクセス

米沢駅から徒歩約23分またはバスで約5分車(タクシー)で約5分

 

米沢駅からのバス

市街地循環バス左回り(黄色) 米沢駅発→金池1丁目着 約5分
バスは1時間に1本程度です。

 

お店のHPには、バスの便がよくないため駅からタクシー利用がおすすめと書いてあります。
私は周辺観光もしながら徒歩で行きました。

 

注文の仕方

入口入って正面はフルーツショップ(果物屋さん)です。
入って右側にショーウィンドウとレジがあります。
フルーツパーラーで食べる場合も1階のレジで注文します。
注文後2階で好きな席に座って待っていれば持ってきてくれます。
ファーストフードのようなイメージです。

 

秋限定フルーツパフェ

栗とブドウがたっぷり乗った秋のパフェをいただきました。9月中旬から10月末までの期間限定のパフェです。
中には洋梨ジェラートも入っています。

秋のパフェ

アップで。キラキラしています。

 

口コミ・評判

生メロンかき氷が有名みたいです。フルーツパフェも美味しそうです。

 

まとめ

周辺に他にもフルーツショップはあるようですが、評判がよさそうでしたのでフルーツショップキヨカを選びました。
今まで食べたことがないくらい甘い栗とブドウと濃厚なジェラートはそのままフルーツを食べてる感覚でした。柿や洋梨も入っていて最後まで美味しくいただきました。


家でも山形のフルーツが食べられます!ラ・フランスや庄内柿、ふじりんごなど旬のフルーツを要チェックです。

 山形の旬を産地直送