MENU

まだ間に合う!?京都の全国旅行支援「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」申込方法

11月の京都旅行をSTAYNAVIから全国旅行支援を利用して予約しました。
予約できる宿泊先はかなり限定的ですが、10月23日時点でSTAINAVIから「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」を利用して宿泊予約が可能です。
STAYNAVIでクーポン発行する方法をご紹介します。


目次

全国旅行支援とは

「全国旅行支援」では、旅行代金の割引上限は最大40%で、新幹線や飛行機ツアーなど公共交通機関の移動を含むパック旅行は1人1泊あたり8000円を上限に、宿泊代金のみなどその他の場合は5000円を上限に割り引きとなります。
さらに、地域の取扱店舗で利用できるクーポンが平日は3000円分休日は1000円分もらえます。

STAYNAVIで宿泊先を検索して予約する

以下の手順で宿泊先を検索して予約します。
1. STAYNAVI(ステイナビ)にアクセス
https://staynavi.direct/
2.全国旅行支援ページの「STAYNAVIで利用できる宿泊割」欄から行きたい「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」をクリック
3.「対象施設はこちらからご確認ください」をクリック
4.条件を入れずに「検索する」をクリック→予約可能な宿泊先全件が表示
  ※10/23時点で予約可能なホテルは8件です。件数が多い場合には条件を絞って検索しましょう。
5.「公式サイトで予約」ボタンを押すと宿泊先の公式HPが開く
6.公式サイトの予約ページ・メール・電話等で予約申込
※公式サイトからじゃらん楽天トラベルのリンクがある場合、リンク先からの予約はクーポン対象外となることがあるので、不明な場合は宿泊先に問合せをしましょう。

STAYNAVIからクーポンを発行する

宿泊先予約後に、以下の手順でクーポンを発行します。
1.初めて利用する場合は会員登録する
2.全国旅行支援「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」のページに戻り、「宿泊割引クーポンの発行はこちら」をクリック
3.検索キーワードに宿泊先の名前を入力し検索
4.「予約情報を登録」から情報を入力
5.「キャンペーン条件に同意し、 登録内容を確認」をクリック
6.「クーポン券を発行」をクリックし完了

宿泊予約サイトの比較検討をおすすめ

対象施設が少ないため、予算や利用日など条件が一致しない場合は宿泊予約サイトから予約しましょう。11月は紅葉シーズンですでに予約が埋まりつつあるため、全国旅行支援は利用できないかもしれませんが、早めの予約がおすすめです。
私はじゃらんで予約済だったホテルキャンセルしてSTAYNAVIから別のホテルを予約したのですが、最初に予約していたホテルの方が価格は抑えられていたため結局お得なのかは微妙なところです。
クーポンがなくてももともとお得なホテルがあるので、合わせて検討することをおすすめします。



まとめ

受付終了している予約サイトがありますが、京都の全国旅行支援はまだ一部利用可能です。STAYNAVIの対象施設は限られているので、宿泊予約サイトも併用して検討してお得に旅行しましょう!