MENU

【山形ひとり旅】蔵王温泉の旅館レビュー!ひとり旅におすすめ!四季折々の料理が楽しめる料理宿「高砂屋旅館」

 

 

高砂屋旅館とは

山形県蔵王温泉の高湯通り入口付近にある料理が評判アットホームな旅館です。山形牛や地元の山菜などの郷土料理をいただけます。

 

アクセス

JR山形駅から蔵王温泉行きバスで約40分、終点の蔵王温泉バスターミナルからは高湯通りを進んで徒歩3分です。
料金

2022年10月時点で1名宿泊の場合、2食付で13,750円~。お料理のメインは山形牛のすき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキから選べます。15,950円~の山形牛満腹コースもあります。
山形牛のお料理付でこのお値段はお得です!

高砂屋旅館の食事

品数が多くどれも美味しかったです!

山形牛は自分で焼いていただきます。

田舎汁が具沢山でお味噌も美味しく気に入りました。写真のほかに鮭のホイル焼きとシャインマスカットなどフルーツも出てきました。

お酒はビールは大瓶のみで日本酒は3種類あり、その中から出羽桜大吟醸をいただきました。1200円だったと思います。

朝食もしっかりした和食で、ご飯が栗ご飯なのが嬉しかったです。ポットで自由にコーヒーをいただくことができます。

特徴

いいところ

・とにかくお食事が美味しくて満足感がある
・温泉街で駅から近くて便利
・基本的にお食事はお食事どころのようですが、夕食はお部屋食になることもある
・旅館の方みなさん感じがよくてアットホーム

注意が必要なところ

・旅館のお風呂は温泉ではない(温泉に入りたい方は斜め向かいの下湯共同浴場と徒歩5分くらいの上湯共同浴場川原湯共同浴場に入ります。無料チケットがもらえます。)
・お部屋にバス・トイレはなく共同

評判・口コミ

「料理が美味しい」という評価が多く、かなりの高得点です!

じゃらん  :☆4.9(クチコミ275件)

楽天トラベル:☆5 (クチコミ5件)

 

じゃらんでクチコミを確認

蔵王温泉 高砂屋旅館

感想

一人で宿泊されている方も結構いて、女将さんなどみなさん感じがよくて親戚のおうちに遊びに行ったようなとてもアットホームで過ごしやすい旅館でした。数日前の予約だったのですが、直前予約される方結構いるようです。温泉がないのは残念でしたが、共同温泉に貸し切りで入れたので逆によかったです。

お値段が魅力的で美味しいお料理が食べられる「高砂屋旅館」はひとり旅にも観光旅行にもおすすめです!山形旅行の際にはぜひ検討してみてください。