MENU

【期間限定】神田駅南口で九州物産展開催中!文旦堂の長崎かすてらがコスパ最高でおすすめ!

最近神田駅のちょっとしたスペースで物産展をやっています。
この前見たときは沖縄で、その前は北海道。そして今日通ったら九州物産展でした。前の沖縄のときは気づいたら終わっていて、なにか買えばよかったと後悔したので今日は立ち寄ってみました。

 

私のお目当ては、簡単に食べられるものです。
ラーメンも美味しそうだったのですが、具なしラーメンになってしまうと寂しいので断念。

 

色々悩んで購入したのは、

・長崎かすてら

・エイロール

・つけ焼きあなご

です。

 

 

長崎かすてらは文旦堂さんです。


初めて聞いたお店だったのでそこまで期待していなかったのですが、期待以上においしかったです!


文旦堂さんについて調べたところ、地元で愛される長崎の名店で、こだわりの素材でひとつひとつ丁寧に時間をかけて職人さんが手焼きしているしているそうです。
「長崎かすてら」は卵黄の濃度の高いかすてら専用の特別な鮮卵を使用して、しっとり風味豊かに焼き上げているとのこと。

 

ふんわりだけど濃厚でちゃんとした長崎かすてらです。これで1000円はお得です!

 

楽天さんで文旦堂の長崎カステラが購入可能です。
ここまでお手頃価格だと普段使いしてしまいそうです。チーズや抹茶も美味しそうです。

 

以前の北海道物産展のときに買ったのは「ほたて味噌汁」と「ほっかいどうバタじゃが」。

 

ほっかいどうバタじゃがは大分食べてしまったのですが、非常に使い勝手がよく味もそのままジャガイモをお料理したようなレトルト感がない美味しさで感動してしまいました!
おやつにもお食事の一品にも、おつまみにもなります。

 

物産展は知らなかった一品に出会えることができて楽しいです。
こういう機会に美味しいものを買えるように、普段から地方のおいしいものをもっと調べておかないといけないなと感じました。