MENU

一人旅は「もう一回行きたいところに行く」をおすすめします。

 

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

 

一人旅向きの旅行先

先日「一人旅向きの旅行先」として、山形・湯河原・フランス(パリ)をおすすめしました。

 

先日の記事はこちら。

 

「もう一回行きたいところに行く」をおすすめ

今回はもう一点別の視点から、「もう一回行きたいところに行く」をおすすめしたいと思います。

 

初めての一人旅であれば、一度誰かと一緒に行った旅行先で、「もう一度一人で訪れたい」と思えたり「一人で過ごしているイメージができる」ところが適していると思います。

私も一人旅した湯河原とパリはどちらも友達と一度訪れた場所でした。
かなり期間が空いてしまっていたのであまり現地で役立つ知識は残っていなかったのですが、なんとなくどんな場所か分かるので安心して過ごすことができました。

 

一人旅なので心に余裕を持って楽しめることが大事ですので、一度訪れた場所から選んでみるのはいかがでしょうか。

 

全国旅行支援のクーポンから選ぶ

2023年1月10日から全国旅行支援が再開しました。一人旅の行き先を割引クーポン利用可能な都道府県から選ぶのもよいですね!

全国旅行支援の申し込みについてはこちらの記事も参考にしてみてください。

tabino-blog.hatenablog.com