MENU

全国旅行支援の延長とクーポン利用のおすすめ

 

全国旅行支援は当初年内は12月20日までとなっていましたが、年内は27日まで延長し2023年も継続することが発表されました。
改めて、旅行計画の際には「全国旅行支援」の利用をおすすめしたいと思います。

 

 

「全国旅行支援」利用のおすすめサイト

私のおすすめサイトは3つです。

1.るるぶトラベル

・クーポンの取り扱いが多い

通常のホテル予約サイトの中ではクーポンが残っている都道府県が多かったです。

・使いやすい

クーポンの取り扱いが多いサイトの中ではクーポンの状況が分かりやすく、ホテル検索クーポン利用方法も分かりやすくて、一番使いやすかったです。

るるぶトラベルの利用方法は以下の記事も参考にしてください。

tabino-blog.hatenablog.com

 

2.STAYNAVI

・クーポンの取り扱いが多い

STAYNAVIは予約サイトではなくあまり知られていないのかクーポンが多く残っているように思います。最初よく分からなかったのですが、理解できれば簡単に利用できますので、ホテルを予約する際にはぜひ活用したいです。

STAYNAVIの使い方は以下の記事をご確認ください。

tabino-blog.hatenablog.com

 

3.旅っくす

・ツアーが豊富

旅っくすは全国旅行支援対象のツアーの取り扱いが豊富です。ツアーの旅行を検討する場合には、旅っくすからの予約がおすすめです。
日帰りツアーも対象となっており、地域クーポンがもらえます。

 

注意点

各サイトでクーポン取り扱いの状況が異なります。目的の都道府県が決まったらいくつかのサイトを比較してみるとよいと思います。
クーポンの利用方法はサイトによって異なるので、適用されているか確認して予約しましょう。
また、年明けは割引率が20%、クーポンも現在より金額が少なくなり最大補助額が減少する予定です。年内に計画できる場合には早めの旅行がおすすめです。

 

お得に旅行を計画しましょう!

全国旅行支援のおかげで旅行を計画する楽しさが増えました。
山形旅行・京都旅行でクーポンを利用することができ、宿泊割引と地域クーポンでのお買い物でお得に旅行することができました。
最初は目的の旅行先のクーポンが売り切れていたり難しいと思っていた全国旅行支援ですが、サイトによってはクーポンが残っていることが分かったり、使ってみたら簡単でした。
期間が延長されるので、引き続き活用していきましょう!

 

 

各社の対応状況と全国旅行支援ホームページまとめについてはこちら

tabino-blog.hatenablog.com

 

 

 

クーポンが残っている場合にはポイントがたまる楽天トラベルやじゃらんからの予約もおすすめです。