MENU

【利尻島観光】神居海岸パークでウニ採り(ウニ剥き)体験(北海道利尻町沓形神居)

利尻島の神居海岸パークに行ってきました。

神居パークではうに採り体験ができます。

海沿いに施設があります。

この日はうに漁はやっていなくて、生け簀のうにでうに剥き体験でした。

活きているうにをもらって、むき方を教えてもらい挑戦します。

ふたつに割るはずがうまくいかずバラバラになってしまいました。割ってもとげとげが動き続きます。気持ち悪い。。

うにの中身を出して、海水を水切りします。綺麗な形のまま取り出すのが難しかったです。

完成。海水が残っていてしょっぱかったです。

思っていたよりうに剥きは難しく、お店で食べる雲丹の綺麗さと美味しさに感謝の気持ちになりました。貴重な体験ができ、楽しめました。

神居パークでは、カニ釣りや利尻昆布お土産づくりなども体験できます。

カニ釣りスペース。

隣接するカムイテラスは利尻の魅力が一望できるスポットです。

rishiri-kamui.com

 

 

tabino-blog.hatenablog.com

tabino-blog.hatenablog.com

tabino-blog.hatenablog.com

女一人旅ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村