MENU

浜離宮庭園の藤の花|2024年開花状況、見頃、見どころ、中央区民無料期間「浜離宮花と緑の集い」、アクセス(東京都中央区)

浜離宮庭園の藤の花が開花!

浜離宮庭園の藤の花が開花しました。

4月15日の午後に浜離宮庭園に行ってきましたので、藤の花の開花状況を写真でご紹介します。

浜離宮庭園の藤の花の見頃・開花状況

浜離宮庭園の藤の花は、例年4月下旬から5月上旬が見頃です。

2024年は4月中旬で開花が始まっています。

4月下旬にかけて開花が進み見頃となりそうです。

↓ 最新の開花状況は、浜離宮庭園のHPから確認できます。

浜離宮恩賜庭園|公園へ行こう!

浜離宮庭園の藤の花の見どころ

4月15日の藤の花の様子です。

延遼館跡の近く

延遼館跡の近くの藤棚の藤の花は一部開花していました。

延遼館跡の近くの藤棚は近くに寄れないため、遠くからの写真撮影になります。

お伝い橋

潮入の池にかかるお伝い橋の藤棚です。

満開まではまだですが、開花が進んでいてとても綺麗でした。

桜も満開!

浜離宮庭園は桜の種類が多く、遅咲きの桜がちょうど満開でした。

中央区民無料期間「浜離宮花と緑の集い」

4月1日(月)から5月6日(月)までの間、「浜離宮花と緑の集い」が開催中です。

中央区民の方は浜離宮庭園に無料で入園できます。

www.city.chuo.lg.jp

浜離宮庭園の詳細

開園時間

午前9時~午後5時(入園は午後4時30分まで)

休園日

年末年始

入園料

一般300円、65歳以上150円、小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料

※小学生以下のお子様は保護者のお付添が必要

アクセス

大手門口

都営地下鉄大江戸線築地市場」(E18)徒歩7分

「汐留」(E19) 徒歩7分

ゆりかもめ「汐留」 徒歩7分

JR・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線「新橋」(G08・A10) 徒歩12分

中の御門口

都営地下鉄大江戸線「汐留」10出口 徒歩5分

JR「浜松町」 徒歩15分

まとめ

浜離宮庭園で藤の花が開花し、これから本格的な見頃となります。

4月の浜離宮庭園は藤の花、桜、つつじなど沢山の花が開花し楽しめます。

お花満載の浜離宮庭園におでかけしてみてください。

 

・藤の花の名所

tabino-blog.hatenablog.com

tabino-blog.hatenablog.com

・藤の花の次は紫陽花

tabino-blog.hatenablog.com

tabino-blog.hatenablog.com