MENU

千鳥ヶ淵の桜と東京タワーの写真スポット|千代田区立九段坂公園、お花見、写真撮影

先日、千鳥ヶ淵にお花見に行ったときの写真です。

こちらの写真を撮影した、お堀に浮かぶボートと千鳥ヶ淵緑道沿いの桜、東京タワーが同時に撮影できる千代田区立九段坂公園をご紹介します。

 

千代田区立九段坂公園

撮影した場所は、千代田区立九段坂公園です。

千代田区立九段坂公園のお堀沿いから南側に向かって撮影しました。

桜の時期には撮影スポットは混雑するため、順番に並んで写真撮影します。

千代田区立九段坂公園は、北の丸公園の北側靖国神社の南側に位置しています。

東京メトロ九段下駅からは徒歩約7分です。

桜と東京タワー

千鳥ヶ淵緑道沿いの桜の向こう側のビルのさらに奥に東京タワーが見えます。

アップにすると、ビルの上から東京タワーのてっぺんがのぞいているのが分かります。

東京タワーは少ししか見えませんが、千代田区立九段坂公園はお堀沿いの満開の桜が見られる人気の写真撮影スポットになっています。

昨年の様子

こちらの写真は2023年に撮影したものです。

2023年3月に撮影したときには、東京タワーは右側がビルで隠れているものの、現在に比べて全体が見えていました。

残念ながら一年の間に東京タワーの前にビルが建設され、東京タワーが隠れてしまったようです。

まとめ

千鳥ヶ淵の写真撮影スポット「千代田区立九段坂公園」を昨年の様子と比較してご紹介しました。

東京タワーは昨年に比べると見える範囲が少なくなってしまっているものの、現在でも桜と東京タワーの風景が楽しめるスポットになっています。

夜景の東京タワーもライトアップしてきらきらと輝いておすすめです。

桜の時期にはぜひ千代田区立九段坂公園に写真撮影におでかけください。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村