MENU

【利尻島観光】利尻富士町保養施設「利尻富士温泉」|日帰り入浴、アクセス、バス、レストラン、タオルレンタル(北海道利尻郡)

利尻島光の雨の一日、利尻富士温泉で過ごしました。素朴な温泉施設ですが、質の良い温泉と穏やかな雰囲気でのんびりできました。

利尻富士町保養施設「利尻富士温泉」とは

利尻富士温泉は、平成8年に発掘された利尻富士の麓で湧き出る温泉です。地元の子どもから高齢者、観光客まで幅広く利用されています。

料金

大人(中学生以上)       500円

 中人(小学生)        250円

小人(3歳以上小学就学前) 150円

高齢者(70歳以上の島民)   250円

タオル

バスタオルレンタル 200円

ハンドタオル販売  200円

アクセス

鴛泊フェリーターミナルから徒歩20分

バス停が目の前にあります。

館内

レストラン、休憩談話室、コインランドリーがあります。

温泉

広々した脱衣所。女湯は人が少なく貸切状態でした

洗面スペースも広々していてドライヤーも設置してあります。

お風呂は内湯がふたつと露天風呂があります。

 

内湯のひとつは黄色く濁ったお湯で効能がありそうな感じがします。実際、入浴したあとはずっと体があたたまっていて温泉の効果が感じられました。

露天風呂。このときは大雨で入れず雨がやんでからゆっくり利用しました。腫れていると利尻山が見られるとか!?

ボディソープとリンスインシャンプーがあります。

サウナも完備。

利尻富士温泉のうれしい効能

利尻富士温泉は、ストレス緩和や自律神経、疲労回復などに効果があります。

自動販売

館内の休憩エリアには、ジュースとアイスの自動販売機があります。

ビールと酎ハイの自動販売機は廊下に設置。

自動販売機でビールを買って、休憩エリアでのんびりするのが幸せです。

利尻島に行った際には、「利尻富士温泉」にも立ち寄ってみてください。

北国グランドホテルからは徒歩15分ほど。本数は少ないですがバスも利用可能です。

tabino-blog.hatenablog.com

利尻島観光記事も合わせてご確認ください。

tabino-blog.hatenablog.com

tabino-blog.hatenablog.com

 

 

女一人旅ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村