MENU

【利尻島観光】景観スポット「仙法志御崎公園」と利尻昆布土産店「畑宮食品」(北海道利尻郡利尻町)

利尻島の仙法志御崎公園に行ってきましたので写真でご紹介します。

仙法志御崎公園とは

仙法志御崎公園は、アザラシと利尻山が見られる景観スポットです。利尻山が噴火した際に海に流れこんだ溶岩でできた奇岩・奇石が多く見られます。

www.rishiri-plus.jp

仙法志御崎公園の様子

仙法志御崎公園は海岸沿いにあります。駐車場から仙法志御崎公園へ降りていきます。

海岸沿いまで降りたところ。そこまで広くないスペースです。

カモメかな?海は荒れていました。

ウミネコの子どももいました。警戒心がなくて近くで歩いていて可愛かったです。

御崎公園はアザラシで有名ですが、この日は見られませんでした。

お天気がいいと景観が楽しめるようです。私が行ったときは厚い雲に覆われて周りは真っ白でしたが、晴れていると綺麗に利尻山が見られます。冬の雪山も素敵です。

 

利尻昆布のお土産屋さん

駐車場から道路を渡ったところに数件昆布のお土産屋さんがあります。フェリーターミナル周辺や市街地に比べて品揃え豊富でお得な価格設定となっているため、利尻昆布のお土産を買うならここで買うのが一番と教えてもらいました。

店内は本格的な利尻昆布や加工食品など豊富な品揃えで、色々な商品の試食もあり見るだけでも楽しめます。

昆布のお土産と景観が楽しめる「仙法志御崎公園」はお天気のときに行くのがおすすめです。

tabino-blog.hatenablog.com

tabino-blog.hatenablog.com

女一人旅ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村