MENU

【期間限定】北海道産ほたて使用で旨味たっぷりの「じゃがポックルほたて塩味」が美味しい!いつまで!?どこで売ってる!?

じゃがポックルほたて塩味」が美味しい!

先日北海道旅行で購入したじゃがポックルほたて塩味を食べてみました。


じゃがポックルは、カルビーが「ポテトファーム」のブランド名で製造している北海道土産として人気のスナック菓子です。100%北海道産のじゃがいもを使用しています。

 

今回購入したほたて塩味は数量限定販売している期間限定のフレーバーです。

箱を開けると中にはいつもの小袋10袋が入っています。

見た目はいつものじゃがポックル。これが食べると海鮮風味がありいつものじゃがポックルと比べて味に深みがあって美味しい!!

この旨味は、北海道産ほたてをほたてパウダーとして0.02%使用しているためらしいです。

食べ始めたら止らない美味しさです!

じゃがポックルほたて塩味はどこで売ってる!?

私は宿泊した利尻島のホテル「北国グランドホテル」で購入しました。

売店の店員さんによると、カルビーの限定味は毎年秋前に店舗では売り切れになるらしく、「北国グランドホテル」の売店で売っているほたて塩味もそのとき出ているもので最後ということでした。

tabino-blog.hatenablog.com

北海道旅行中も他の場所では「じゃがポックルほたて塩味」をみかけなかったので、店舗仕入は終わっている可能性があります。

ネット通販ではまだ買える!

店舗では品切れとなっている「じゃがポックルほたて塩味」ですが、ネットではまだ購入可能です。そろそろ次の限定味が出ると思いますので、残っているうちに今しか食べられないほたての旨味が美味しい【期間限定】じゃがポックルほたて塩味、ぜひ試してみてください。

 

 

 

シリーズもチェック!