MENU

【期間限定】メディアで話題のたまごかけご飯研究所「幻の卵屋さん」が神田駅に出店|日本一の卵「夢王」(6/26~7/7)

f:id:yoshino_40:20230626214330j:image

神田駅南口のイベントスペースで、めざましテレビや王様のブランチ、ZIP!など多数のテレビ番組で紹介されている日本卵かけご飯研究所「幻の卵屋さん」が出店中です。

日本たまごかけご飯研究所「幻の卵屋さん」についてご紹介します。

日本たまごかけご飯研究所とは

「日本たまごかけご飯研究所」は、株式会社八紘の代表取締役上野貴史氏が代表理事を務める一般社団法人です。

上野貴史氏は、イタリアン・フレンチを経て女子栄養大学の学生食堂での経験の後、栄養学や食育に特化したプロの料理人・プロデューサー・講師として、料理教室や講演活動、コンサルティング、メディア出演など幅広く活躍されている方です。

たまごかけご飯のシンプルで変わらないあの美味しさを追求したいという想いから「日本たまごかけご飯研究所」を設立したのは2019年。2020年4月にコロナ禍の生産者支援で始めた卵のバイキングをきっかけに、「幻の卵屋さん」を始められ話題となっています。

幻の卵屋さんとは

「幻の卵屋さん」は、日本たまごかけご飯研究所プロデュースの卵屋さんです。店舗を持たずに、移動販売で駅やデパートでの販売を行っています。

「幻の卵屋さん」の商品

日替わり卵

幻の卵屋さんでは、日替わりで変わる10数種類の卵から好きな6個を自分でセレクトして購入します。イベント会場には新鮮な卵がずらーっと並びます。

日本たまごかけごはん研究所「公式醤油」

「公式醤油」は、世界で一番美味しいたまごかけごはんが作れるTKGマストアイテムです!

他にもトッピングなど販売されています。

人気の卵 日本一の卵「夢王」

セレクトできる卵の中でも特に人気があるのが兵庫県の「夢王」です。第2回、3回、4回たまごかけごはん祭りで優勝している兵庫のスーパープレミアム卵で、日本一の卵と言われています。

幻の卵屋さんで「夢王」を見かけたらぜひセレクトに入れてみましょう!

「夢王」の評判

オダウエダのオダさんがTwitterで「夢王また食べたい」とコメントされています。

ふるさと納税としても評判です。

評判のコメントは毎日多数見られます。

「夢王」購入方法

夢王は「幻の卵屋さん」で購入するほかに、ネットでも購入可能です。

贈答品としてもおすすめです!

「幻の卵屋さん」出店情報

6月末~7月にかけて、神田駅、巣鴨駅で出店。7月に入ってからは、本八幡駅王子駅で出店となっています。

詳細は公式HPからご確認ください。

www.japan-tkg.jp

「幻の卵屋さん」メディア掲載

フジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」「ノンストップ」「めざましテレビ」、TBS​「王様のブランチ」「ラヴィット!」「坂上&指原のつぶれない店」、日本テレビZIP!」「スッキリ」「news every」など数々のテレビに取り上げられています。

ラジオや新聞、雑誌、WEBメディアでも多数取り上げられています。

神田駅「幻の卵屋さん」

f:id:yoshino_40:20230626214333j:image

神田駅では、6/26~7/7まで「幻の卵屋さん」が出店中です。


f:id:yoshino_40:20230626222327j:image

f:id:yoshino_40:20230626222323j:image

「幻の卵屋さん」では全国の希少な卵ばかりが販売されています。ぜひ期間中に神田駅南口の「幻の卵屋さん」に訪れてみてください!