MENU

楽天お買い物マラソンポイントアップのコツ!ポイントアップに最適なおすすめ商品

4月9日から楽天お買い物マラソンが始まりました。私がお買い物マラソンでよく買う商品をご紹介します。

楽天お買い物マラソンとは

対象期間中にエントリーして「ショップ買いまわり」をすることで楽天ポイントが最大10倍もらえるのが楽天お買い物マラソンです。普段お買い物を控えておいて、お買い物マラソン期間中にまとめてお買い物することで、最大でいつもの10倍ポイントがもらえます。

ショップ買いまわりとは

ポイントアップ期間中に1000円(税込)以上のお買い物をした「ショップ数」に応じてポイントがどんどんアップしていきます。最大10ショップ購入時のポイントは10倍になります。(通常ポイント1倍+期間限定ポイント9倍)

参加にはエントリーが必要です。忘れずにエントリーしましょう。

楽天お買い物マラソンでポイントアップするこつ

お買い物マラソンでは1000円以上のお買い物で1倍ずつポイントが上がっていきます。狙っているものを購入したら、あとは1000円~2000円くらいの商品や日用品を購入することでポイントを上げていくことができます。ポイントアップは期間中のすべての商品に適用されるため、追加で1000円のお買い物をすることで全体のポイントをゲットすることができよりお得にお買い物ができます。送料やラッピング代は1000円に含まれないので注意しましょう。

ポイントアップに最適なおすすめ商品

買い回りに最適なお手頃な日用品のおすすめ商品を紹介します。

1.アイスコーヒー

プシプシーナ珈琲 水出しコーヒー

送料込みで1000円台で購入できる水出しコーヒーをよく買います。プシプシーナ珈琲は猫のマークがかわいらしい自家焙煎の珈琲豆屋さんの珈琲です。水出しで簡単に美味しいコーヒーが飲めます。賞味期限は冷蔵庫で3日です。送料がお得なお店で購入しています。

ティーライフshop 水出しコーヒー

ティーライフshopではリーズナブルに美味しい水出しコーヒーが飲めます。少し贅沢したいときにはプシプシーナ珈琲ですが、日常使いは安くておいしいコーヒーが一番!ティーライフshopは何度もリピートしているお気に入りの水出しコーヒーです。ポイントアップだけが目的なら10袋入り1セットですが、すぐになくなってしまうので2セット入りがお得でおすすめです。

2.ホットコーヒー

uni coffee stand

ホットコーヒーはマグカップで飲めるドリップパックをよく購入します。その中でもダントツに美味しかったのがuni coffee standのドリップコーヒーです。KISSA、BOOK、MILKの3種類がセットになっていて、それぞれ異なる美味しさが味わえます。

珈琲豆の販売もあります。

その他のコーヒー

ホットコーヒーはたくさんの種類があります。1000円くらいの商品も多く、評判のお店から大量購入までコーヒーを補充しつつポイントアップするのに最適です。色々入ったセットがお気に入りです。

3.ミネラルウォーター

自然の恵み

一番よく買うのは「自然の恵み」です。軟水で2L×12本で1700円程度とお得です。水は必ず必要な消耗品なので、お買い物マラソンで補充しています。

4.タオル

バスタオル、フェイスタオル、タオルハンカチなど、同じお店の同じ商品を定期的に購入するようにしています。1000円以下はポイントアップの対象にならないため、複数のの商品を組み合わせて同じショップで1000円を超えるようにしましょう。

ミニバスタオル

[rakuten:toucher-home:10002807:detail]

フェイスタオル

[rakuten:toucher-home:10000530:detail]

タオルハンカチ

[rakuten:amife-oz:10000602:detail]

5.ロールアロマ

nahrin ナリン ハーブオイル33+7

在宅勤務が増えて消費が増えているロールアロマを定期的に購入しています。中でも一番活躍しているのは定番のナリンハーブオイル33+7。ハーブがすーっと効いて疲れ解消と気分転換になります。一つ持っていて間違いない商品です。

[rakuten:stytice:10000252:detail]

その他の香りもあります。

[rakuten:stytice:10000377:detail]

[rakuten:stytice:10000561:detail]

[rakuten:stytice:10000403:detail]

CBDオイル

ストレス緩和やリラックスによいといわれるCBDオイルが入ったロールオンアロマが評判です。私は高濃度CBD配合のオイルを愛用しています。こめかみや首筋、手首に使っています。

[rakuten:karma:10000939:detail]

濃度は低めですが香りもよくリラックスできるこちらのレスキューロールオンもおすすめです。

[rakuten:karma:10000901:detail]

まとめ

楽天お買い物マラソンでは、日用品や消耗品を同時に買うことでポイントアップが狙えるチャンスです。4月のお買い物マラソンは4月16日(日)1:59までです。期間中であれば一気に買わなくても大丈夫なので、ほしいものをじっくり選んで着実に購入しましょう!

前回のお買い物マラソンではモバイルバッテリーを購入しました。モバイルバッテリーもおすすめです。

tabino-blog.hatenablog.com