MENU

回転寿司で春を感じそびれる!一刻者ハイボールで一人飲み

f:id:yoshino_40:20230411222306j:image

今日はいつもの回転寿司『江戸っ子寿司』で一杯。

 

ほろ酔いセットの後は「上春三貫セット」、「炙り三貫」と一刻者ハイボールを注文。

f:id:yoshino_40:20230411223206j:image

炙り三巻は金目鯛、キンキ、カンパチです。炙りは間違いない美味しさ。

上春三貫セットは生ホタルイカ、生カツオと桜鯛だったかな!?残念ながら生カツオが売り切れで三貫セットは食べられませんでした。

f:id:yoshino_40:20230411222541j:image

一刻者(いっこもん)は小さいボトルで到着。グラスは専用のステンレス製です。こんな風に来ると思っていなかったので嬉しいです。

このボトルの一刻者ハイボールが適度にさっぱりしてて芋焼酎のしっかりしたお酒感もあって美味しかった~!一刻者はお店で普通に飲んだことはあったけど、ハイボールがボトルになっているとは知らなかったです。美味しい焼酎はハイボールになっても美味しいです。

 

ここで、食べられなかった上春三貫セットの生ホタルイカとネギトロ甘エビの軍艦セットを注文。

f:id:yoshino_40:20230411223418j:image

ネギトロと甘エビはすぐに到着するもののいつまで待っても生ホタルイカが来ない…。確認すると生ホタルイカも売り切れでした。生ホタルイカ食べたかったなー。

春のにぎりを食べ損ねた夕飯でした。今日頼んだ中では一刻者ハイボールが一番美味しかったです!簡単に美味しい芋焼酎ハイボールが飲めるなんて最高!一刻者ハイボールは常備したい一品です。新しい発見でした。

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
にほんブログ村

tabino-blog.hatenablog.com