MENU

はつしろ旅館:四万温泉の温泉街中心にある小さな源泉100%の温泉旅館|一人旅に最適、アクセス抜群、安い!(群馬県吾妻郡中之条町)

四万温泉の紅葉鑑賞ひとり旅で利用した「はつしろ旅館」をご紹介します。

 

四万温泉 はつしろ旅館について

はつしろ旅館は、四万温泉温泉街中心にある源泉100%の温泉旅館です。総部屋数5部屋の小さな旅館です。四万川沿いにあり、秋はお部屋から川沿いの紅葉を楽しむことができます。

 

はつしろ旅館へのアクセス

四万温泉高速バスで東京から約3時間半新幹線で約3時間です。

その中でも、はつしろ旅館は四万温泉の温泉街中心地に位置しています。

数件隣は四万温泉協会があり、人気の柏屋カフェへは徒歩1分です。

客室

私が宿泊した2号室です。広めのお部屋にご案内していただけました。

部屋に入ってすぐに目に入ったのは、窓の外の紅葉。写真だといまいちですが、本当にきれいで、ずっと座って眺めていたい景色でした。

アメニティ・設備

浴衣、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ完備。

お茶セットのお茶はティーパックです。クッキーに印刷されているのは四万温泉のキャラクターのようです。

壁際にテレビと洗面台。コンセントはテレビ横に2つ、洗面エリア(少し離れた窓側)に2つありました。

洗面台にはハンドソープ。

天然温泉のお風呂

お風呂は階段を下りたところにあります。通りに面した玄関と反対側の川沿いに面した側にお風呂があり、川沿いの方が低い位置にあるので階段を下りたところは地下ではなく川沿いの道路沿いになります。

階段を降りると温泉の入口と洗面台、トイレ。洗面台にはドライヤーも設置してあります。

脱衣所

女性風呂です。脱衣所は広めです。男湯の脱衣所の方が狭そうでした。

脱衣所にも洗面台とドライヤー。

CO-OPのオールインワン美容水が置いてありました。こだわりがなければこれで十分。

浴室

無色透明の温泉です。入ってすごく効果があるような感じはしなかったのですが、滞在中にとても肌の調子がよくなってきて、さすが美人の湯という感じでした。

お湯は結構熱めでした。ひとりだと広々です。

洗い場はふたつ。パンテーンのシャンプーとトリートメント。ボディソープと石鹸もありました。

共有エリア

お手洗いは共有です。廊下に洗面があります。部屋にあるので不要ですが、人数が多いときなどは便利かもしれません。

食事

ひとり旅のプランでは夕食付が選べないようですが、食事の評判は高いです。

夕食評価4.5、朝食評価4.4のじゃらんの口コミをご紹介します。

全国津々浦々の温泉に浸かりましたが、ここの温泉が最高だと思っています。
心身共ににリフレッシュした後でいただくご飯の美味しい事!噛むほどにほんのりとした甘みと粘りが出るご飯は絶品です。
毎日、こんなに美味しいご飯を食べている、また、この名泉に浸かっている四万の皆さんが羨ましい限りです。

夕食、朝食ともに、野菜中心のおかずが少しずつですが種類が多く、特にお米がツヤツヤで美味しく、ついつい食べすぎてしまいました。

食事は家庭的で季節の食材をいろいろな味付け。温かいものは出来たてで熱々。ご飯もとてもおいしく炊けていました。お部屋食なので気兼ねなく食べられます。

じゃらん はつしろ旅館口コミより

その他注意

  • 目の前が川なので、川の流れる音が聞こえます。
  • 部屋に冷蔵庫はありません。(口コミを見ると冷蔵庫付きの部屋もあるようです。)
  • 露天風呂はありません。

まとめ

はつしろ旅館は質の良い天然温泉と川沿いの眺めを満喫できる一人旅に優しい旅館でした。一人旅では夕食付プランが選べないのが残念ですが、温泉街中心地にあるので周辺でお食事を楽しみましょう。

四万温泉の観光の際には、ぜひ「はつしろ旅館」で質の良い温泉と紅葉に癒されてください。

 

はつしろ旅館の近くのお食事処

tabelog.com

tabelog.com