MENU

兵庫旅行1日目:神戸みそだれ餃子「ぎょうざの一休 三宮店」で一人飲み(兵庫県神戸市)

一人旅一日目の夕食はみそだれ餃子!

メリケンパークから三宮駅に戻り、駅周辺で夕食にします。雨は小雨が降ったりやんだり。

味噌だれ餃子が神戸名物と聞いて、ぎょうざの一休三宮店で飲むことにします。

まずはビール。キンキンに冷えたグラスに入って美味しい!グラスに書いてある餃子がかわいいです。

メニュー・注文したもの

餃子を中心にしたメニューで、炒め物や麺類も揃っています。ネギ汁そばが美味しいと口コミを見たのですが、そこまでおなかが空いていないので今回は断念。

お得な大皿餃子もあります。飲み物は、生ビール、ハイボール、チューハイなど。

注文は水餃子と焼き餃子にしました。

焼き餃子が来る前に一休ハイボールを追加。刺激的な味だった気がします。

焼き餃子が到着。さすが餃子専門店で、水餃子も焼き餃子も美味しかったです!

味噌だれといつもの醤油ベースの2種類でいただきます。

味噌だれはさらっとしたタイプで、餃子との相性が抜群です。

お皿にも「神戸みそだれぎょうざの一休」の文字。ごちそうさまでした。

歩いてホテルに帰ります。

tabino-blog.hatenablog.com

「ぎょうざの一休 三宮店」は観光に、一人飲みにおすすめ

「ぎょうざの一休 三宮店」は、入りやすい雰囲気で一人飲みにも最適です。神戸観光で名物の美味しい味噌だれ餃子を食べるなら、ぜひ「ぎょうざの一休 三宮店」に行ってみてください。

「ぎょうざの一休 三宮店」の情報

アクセス

JR三宮から徒歩8分

阪急三ノ宮駅から徒歩5分

阪神三宮駅から徒歩8分

支払方法

QR決済可 ※WeChatPay、AliPay利用可

営業時間

月〜木:17:00〜23:30(L.o.23:00)

金:17:00〜24:00(L.o23:30)

土・祝前日:11:30〜24:00(L.o.23:30)

日・祝:11:30〜23:30(L.o.23:00)

定休日

なし(年末年始休まず営業)

食べログHP

神戸みそだれぎょうざ ぎょうざの一休 三宮店|食べログ  

混雑度

私が行ったのは平日の19時頃で、ほぼ満席でした。入店後すぐに満席になっていましたが、飲み屋にしては比較的回転がいいようなのでタイミングが合えば入れると思います。それほど広くない店内なので、事前に予定が分かるなら予約がおすすめです。(平日のみ予約可)

食べログで予約