MENU

メリケンパークからモザイク大観覧車へ|待ち時間、チケット、割引クーポン、営業時間、アクセス、最寄り駅、詳細、夜景(兵庫県神戸市)

 

メリケンパーク・BE KOBEモニュメント

ホテルでしばらく休憩したあとは、三ノ宮駅からバスに乗ってメリケンパークへ出かけます。

ポートタワーはカバーがかかって工事中です。雲が厚くお天気もいまいちです。

海岸から見える向こう岸のモザイク大観覧車とumie mosaic

BE KOBEモニュメントを見に行きます。

学生の集団や海外の方で常に人がいて、しばらく待ってやっと撮影できました。BE KOBEモニュメントは人気の写真スポットのようです。

メリケンパークを後にして、海沿いをumie mosaic側まで歩きます。メリケンパーク側の海沿いから徒歩10分くらいでした。

モザイク観覧車

だんだん日が暮れてきて、観覧車がライトアップされています。

雨が降り始めてきました。神戸スマートパスポートがあるので、観覧車に乗ってみます。ほとんどお客さんがいなくて、すぐに乗れました。

観覧車から港を見下ろします。ライトアップが始まっていて、神戸海洋博物館の特徴的な建物がピンク色に光っています。

港散策

観覧車を降りて周辺を散策。

かわいいミニチュアのモニュメントが置いてありました。

雨が強くなってきたのでそろそろホテルに戻ります。

モザイク観覧車詳細

営業時間

10:00~22:00

定休日

年中無休

※天候不良や点検整備等で臨時休業あり

アクセス・最寄り駅

JR神戸駅、地下鉄「ハーバーランド」駅より徒歩8分

シティループバス停「ハーバーランド・モザイク前」より徒歩5分

ポートループバス停「かもめりあ(神戸観光船のりば)」より徒歩10分

チケット料金

通常ゴンドラ:800円

※3歳以上有料。0~2歳のお子さまは無料。ただし6歳以下のお子さまは保護者の同伴(有料)が必要。

割引クーポン

JTBのサイト  から割引購入可能です。

定員

1ゴンドラ4名

 

メリケンパークとモザイク観覧車、楽しめました。観光地は営業時間の終了が早いので、夜の観光にモザイク観覧車はおすすめです。