MENU

初秋のソレイユの丘 2024年10月|ケイトウ、キバナコスモス、コキア、開花状況、割引券(神奈川県横須賀市)

10月中旬、キバナコスモスやケイトウなどが見頃のソレイユの丘に行ってきました。

初秋のソレイユの丘を写真でご紹介します。

 

ソレイユの丘について

ソレイユの丘は、神奈川県横須賀市にある季節の花々やどうぶつとの触れ合い、充実の遊具、飲食、キャンプスタイルなど、多様な楽しみ方に出会える複合型エンターテインメントパークです。

入園は無料で、アスレチックや園内を走る電車、観覧車など各遊具の利用に料金がかかります。

\300円~!チケットはメルカリがお得!/

ソレイユの丘回数券

10月のお花・植物 開花状況

10月中旬の開花情報です。キバナコスモス、ペチュニアルドベキアなどが見頃です。

最新の開花情報は公式ホームページで確認できます。

soleil-park.jp

フラワーガーデンイース

ケイトウやコスモスなどのお花は、主に園内入ってすぐのところにあるフラワーガーデンイーストで見ることができます。

ケイトウ

ソレイユの丘に到着してまず目に入ったのは、フラワーガーデンイーストに咲く鮮やかなケイトウです。

一部倒れてしまっていましたが、カラフルなケイトウが広範囲に広がりとても華やかです。

キバナコスモス

ケイトウの隣には、キバナコスモスが咲いています。

オレンジ色と黄色の花があり、10月中旬でちょうど見頃でした。

コキア

キバナコスモスの花畑の通路沿いにコキアが赤く色づき初めていました。

通路沿いにコキアがぎっしりと並んでいます。コキアはさらに紅葉が進むと真っ赤に色づきます。

ハロウィンで顔がついているコキアがありました。

コスモス

通常のピンク色のコスモスは、開花が始まったところでまだ見頃前です。

公式ホームページでは、9/21の発表で10/18~11/6頃がコスモスの見頃となっています。

観覧車とコキア

観覧車の前にもコキアとキバナコスモスが咲いていました。

ソレイユの丘 料金

入園料

無料

駐車場

普通車1,050円
バイク(51cc以上)400円
大型車(車高2.7m以上)2,500円

遊具回数券

遊具回数券は当日購入できますが、WEB購入がお得です。駐車場1台無料、オリジナルステッカーなど特典付セットもあります。

回数券【最大3,200円OFF+特典付きセットも!】 | 長井海の手公園 ソレイユの丘

割引購入

メルカリでソレイユの丘回数券がお得に購入できます。

\300円~!チケットはメルカリがお得!/

ソレイユの丘回数券

初秋のソレイユの丘をご紹介しました。秋のお花が楽しめるソレイユの丘にぜひおでかけください。