MENU

初秋の浜離宮恩賜庭園 2024/9/23|コスモス、ヒガンバナ、ハギ(東京都台東区)

9月23日に浜離宮庭園に行ってきました。先日のキバナコスモス鑑賞から一週間後です。ヒガンバナの開花状況が気になったので確認してきました。

9月23日の浜離宮庭園のコスモスとヒガンバナの状況を写真でご紹介します。

・前回の浜離宮庭園

tabino-blog.hatenablog.com

 

お花畑の秋桜(コスモス)

キバナコスモス

キバナコスモスは一週間前と変わらずに綺麗に咲いています。

黄色のコスモスも見頃です。

オレンジ色の中にピンク色の花がありました。

コスモス

通常のコスモスは、キバナコスモスの奥のエリアに花畑があり、開花が始まっていました。

少しずつお花が増えてきましたが、見頃にはまだ時間がかかりそうです。

萩(ハギ)

お花畑の隣ではハギが開花していました。

ピンク色と紫色のグラデーションで、小さいけれど綺麗なお花です。

彼岸花ヒガンバナ

先日見つけられなかったヒガンバナは、今回は芽が伸びてきている姿を見つけられました。

まとまって数本生えてきているところもあります。

あと少しで咲きそうなヒガンバナの花もありました。

お堀を横切る鴨にも出会えました。

秋のお花が開花しつつある初秋の浜離宮庭園の様子をご紹介しました。

コスモスやヒガンバナがまもなく咲きそろう秋の浜離宮庭園にぜひおでかけしてみてください。