MENU

神戸旅行ホテル宿泊記「UNIZO INN(ユニゾイン神戸三宮)」|ひとり旅やビジネスにおすすめ(アメニティ、朝食、パジャマ、コインランドリー、アクセス、駐車場、周辺情報)

北野異人館街を観光したあとは、ホテルに戻ってチェックインをします。

今回宿泊したホテルユニゾイン神戸三宮をご紹介します。

 

 

アクセス

ユニゾイン神戸三宮は、新神戸駅三ノ宮駅がどちらも徒歩圏内でアクセスしやすく、観光にも非常に便利な立地です。三ノ宮駅新神戸駅の間くらいにあります。

室内

私が宿泊したシングルルームをご紹介します。室内は標準的な造りですが、綺麗で清潔感があります。入口入って左側に姿見ハンガー消臭剤荷物置きがあります。

ベッドの広さも充分です。

スリッパは使い捨てとそうでないものの2種類が置いてあります。ナイトウェアはワンピースのパジャマタイプでした。

奥はデスクになっています。カラフェとコップがあり、外のウォーターサーバーから水を持ってくるようになっています。

デスクの下は、冷蔵庫ポットセキュリティーボックスお茶セットがありました。

コンセントは、デスクに2つ。有線LANが使えるようにLANの差し込み口があり、引き出しにはLAN線の用意もありました。パソコンの貸し出しは、1泊1100円(税込)です。(身分証明書が必要)

フロント横に自由に使えるパソコンもありました。

枕元にもコンセントが一つ。時計もあります。

ユニットバスには、タオルドライヤーが設置してあります。コンセントはひとつ。鏡の横の二段の棚が化粧品など細々したものを置くのに便利でした。

アメニティ

シャンプー・トリートメント・ボディソープはオリジナルのものでした。使用しましたが、私はこちらで充分でした。

歯ブラシ、ヘアブラシ、コットン、綿棒、ひげそりなどは、フロント前から持ってきます。

化粧水などやメイク落とし、洗顔などスキンケア用品はついていませんが、POLAのスキンケア付プランがあるので、必要な場合はスキンケア付プランを選択できます。

シーツ類の交換

シーツ類の交換は、3泊までの間は行いません。必要な場合は前日までにフロントへの連絡が必要です。

ベッドメイクやタオル・パジャマの交換はあるので、特に問題ありませんでした。

コインランドリー・製氷機

1階のコインランドリーにはドラム式洗濯乾燥機が2台設置してあります。隣には製氷機があり、自由に氷を持って行けるようになっています。

自動販売機・電子レンジ

コインランドリーのスペースには自動販売も設置してあります。コインランドリーの隣には電子レンジもあります。

ウォーターサーバー・ズボンプレッサー

ウォーターサーバーは、宿泊したフロアのエレベーター前に設置してありました。自由に水が飲めるので便利でした。

ズボンプレッサーもエレベーター前にあります。

朝食

ユニゾイン神戸三宮の朝食は、建物1階の松屋の和洋4種類のメニューから選べます。

  • 和食(ソーセージエッグ定食、焼鮭定食)
  • 洋食(ソーセージエッグセット、スクランブルエッグセット)

詳細は、朝食付プランを確認してみてください。

駐車場

ホテルから徒歩10分の場所にホテル提携の駐車場「P-CLUB中山手通り」があります。事前予約は承っていません。

詳細は、ホテルのHPをご確認ください。

https://www.unizo-hotel.co.jp/inn-kobe.s/pdf/parking-lot.pdf

ホテル周辺

クリーニング・コインランドリー

ホテルの隣のビルがクリーニングとコインランドリーになっています。ホテル1階にもコインランドリーがありますが、クリーニングが必要なときや万が一コインランドリーが使用中でもすぐ隣のビルで洗濯が可能です。

コンビニ

コンビニは、2軒隣にローソン、目の前の通りを渡った向かい側にファミリーマートがあります。

北野異人館

北野異人館街へは徒歩10分ほどです。

レストラン・カフェ

徒歩10分圏内に洋食レストランやカフェなどがあり、食べるものには困りませんでした。三ノ宮駅まで足を伸ばして食事を楽しむのもおすすめです。

まとめ

ユニゾイン神戸三宮は綺麗な室内で設備が充実している過ごしやすいホテルでした。便利な立地にあり、三ノ宮駅新神戸駅から郊外への観光にも便利です。

観光やビジネスにぜひ利用してみてください!