MENU

上野公園 蓮の花と紫陽花の開花状況|2024年6月26日(東京都台東区)

6月も終わりに近づき上野公園の不忍池で蓮の花が咲き始めています。

同時に、紫陽花の花は見頃の終わりを迎えつつあります。

上野公園の6月末の蓮の花と紫陽花の開花状況を写真でご紹介します。

6月26日の開花状況です。

 

さくら通り あじさい

上野公園の入口、さくら通りの紫陽花です。

見頃は過ぎていますが、まだ咲いている紫陽花の花があります。

綺麗に咲いている紫陽花がある一方、色があせている花もありますがそれはそれでいい色合いです。

弁天堂に向かう階段のあじさい

さくら通りから弁天堂に向かう階段の紫陽花です。

ここはまだ綺麗に咲いていました。

さくら通りの続き あじさい

弁天堂への階段を過ぎたところの紫陽花も最後の見頃となっていました。

不忍池 あじさい

不忍池の紫陽花もまもなく終わりです。

紫陽花の先に開花し始めの蓮の花が見られます。

不忍池 蓮の花

不忍池では蓮の花が咲き始めていました。

上野動物園側はまだ開花している花は少ないです。

蓮の葉の下にところどころ蓮の花が咲いています。

弁天堂から南側の不忍池

日当たりがよさそうなところで開花が進んでいるのが見られます。

不忍池の桜並木 あじさい

不忍池を渡る桜並木沿いの紫陽花です。

まだ綺麗に咲いていました。

不忍通り沿いのあじさい

上野公園の通り側の歩道の紫陽花です。

水分が少なくなっていて見頃が終わりに近づいています。

蓮池テラス 蓮の花

蓮池テラスも南側から蓮の花が開花し始めていました。

上野公園の不忍池の蓮の花は満開まではもう少しかかりそうです。

 

上野公園 蓮の花の見頃、開花時間はこちら👇

tabino-blog.hatenablog.com

上野公園 紫陽花の場所はこちら👇

tabino-blog.hatenablog.com