MENU

機内持ち込み可能なLCC対応の軽量キャリーケースを購入|サイズ、大きさ、おすすめ(2泊~3泊ソフトキャリー31L|ace.TOKYOロックペイント35701)

最近2~3泊の旅行に行く機会が増えてきたため、機内持ち込み可能なキャリーケースを購入しました。購入したキャリーケースと選んだ理由を写真でご紹介します。

 

購入したキャリーケース(ace.TOKYO|エース  ソフトキャリー31L)

私が購入したのは、ace. TOKYO(エース)のソフトキャリー ロックペイントSS 35701です。

エースソフトキャリーロックペイント31L(35701)の詳細

サイズ

H46(54)×W35(37)×D21(23) cm

重量

2.3kg

容量

31リットル

素材

ポリエステル840dn2トーンオックス/PU加工

機能

4輪

ジッパータイプ

TSAロック

国際線・国内線100席以上機内に持込可

エースソフトキャリーロックペイント31L(35701)を写真で確認

エースソフトキャリーロックペイント31L(35701)を写真で確認していきます。

サイドにも持ち運びできる持ち手がついています。

キャスターは4輪。走行・旋回が自由にできるキャスターです。

前面にポケットがあり、内部にはオーガナイザーポケットがついています。細かいものを入れたりビジネス利用にもよさそうです。

両脇に取り外し可能なベルトがあります。スナップで留めるとハーフオープンにすることができます。目隠しがついているので外出先で開くときに中が見えなくて安心です。

スナップをはずして全開にしたところ。ふたは縦開きタイプです。収納箇所は奥行きが深くシンプルな造りでたっぷり収納することができます。荷物を押さえるベルトもついています。

ふたの裏側は、メッシュポケットになっていて小物類の整理収納ができます。

プルドライブハンドルは、HPでは多段階調整可能となっています。2段階は確認できました。

鍵は、TSAダイヤルロックです。TSAダイヤルロックであれば米国圏でも施錠して荷物を預けることができます。

エースソフトキャリー31Lを選んだ理由

タイガーエアーのLCCで旅行する予定があり、タイガーエアーの機内持ち込みの条件に合うキャリーケースで軽量のものを探してエースソフトキャリーにしました。

タイガーエアーの機内持ち込み荷物のサイズは、54cn×38cm×23cm未満です(車輪、取っ手など外部に突出している部分含む)。ネットで探したところ、容量が30L程度ありタイガーエアーの条件に一致しているキャリーケースは少ないようでした。

さらに、タイガーエアーの機内持ち込みは手荷物と合わせて10キロの制限がありますが、今後さらに重量制限が厳しい航空会社を使う可能性も考えると軽い方が汎用性が高いためソフトキャリーケースにしました。

その他のおすすめキャリーケース

大きさ、容量、重さが同条件でエース37031もよさそうです。

ハードや少し容量が少ないものを含めると可愛いカラーやリーズナブルなものなど選択肢が広がります。

まとめ

エースは信頼できるブランドで評判もよく、実際に届いた商品も丈夫そうでかなり使いやすそうです。旅行でも仕事でも使い勝手がよさそうなキャリーケースで今後の活躍に期待したいです。

軽くてLCC機内持ち込みにもぴったりのキャリーケースをお探しでしたらぜひチェックしてみてください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村