MENU

「ソバキチ コレド室町店」で天ぷら一人飲み(日本橋|コレド室町テラス)

f:id:yoshino_40:20230608235958j:image

この日はコレド室町テラスでひとり飲みです。

ソバキチへ

f:id:yoshino_40:20230609000018j:image

お休みの日の夕方、コレド室町で訪れたのはソバキチ。平日は混雑していて入れなかったりしますが、お休みの日は比較的空いていて一人飲みには最適です。

f:id:yoshino_40:20230609000105j:image

ソバキチの外観はこんな感じ。お食事の方や一人の方も多く、入りやすい雰囲気です。

f:id:yoshino_40:20230609000059j:image

ランチタイムはハッピーアワーをやっているようです。お休みの昼飲みで利用したい。

f:id:yoshino_40:20230609000116j:image

串天や利き酒セットもよさそう。

f:id:yoshino_40:20230609000239j:image

入ってみます。

メニュー

f:id:yoshino_40:20230609000308j:image

メニューの蛙がかわいい。「そばきち」「イエーッ」。

f:id:yoshino_40:20230609000119j:image

お酒のメニューはそれほど種類は多くないですが、日本酒と焼酎は種類もありいい感じです。

f:id:yoshino_40:20230609000108j:image

天ぷらは150円からで、セットもお得です。

f:id:yoshino_40:20230609000122j:image

一品料理も種類は少ないですが、おつまみによさそうなお料理が揃っています。

f:id:yoshino_40:20230609000130j:image

季節のおすすめもおいしそう。ホタルイカの塩辛が気になったのですが売り切れでした。

f:id:yoshino_40:20230609000145j:image

定食メニュー。冷やし胡麻ダレつけ蕎麦は人気メニューのようです。今度食べに来たい。

頼んだもの

f:id:yoshino_40:20230609000133j:image

とりあえずプレミアムちょい呑みセットを注文。

f:id:yoshino_40:20230609000055j:image

ビールとおつまみが到着。豪華!

天ぷら3品は、タケノコ、エビともう一品思い出せない・・・。タケノコが入っているのが嬉しかったです。おつまみは、モツ煮、きんぴら、まぐろ。これで1杯付いて1580円。ひとり呑みなので少しずつ色々食べられるのでなかなかよいです。

f:id:yoshino_40:20230609000136j:image

前日に引き続き天ぷら飲みになりました。

f:id:yoshino_40:20230609000112j:image

日本酒の利き酒セットを追加注文。伯楽星、花垣にごり、勝山。甘めのお酒ばかり頼んでしまいました。勝山が一番好みでした。

f:id:yoshino_40:20230609000102j:image

追加で天ぷらを注文。1品から頼めるのが嬉しい。茄子と舞茸を注文。

f:id:yoshino_40:20230609000140j:image

追加注文した舞茸の天ぷらがいつまで立っても来ないので、日本酒を飲み終わってしまい、ハイボールを追加。

f:id:yoshino_40:20230609000142j:image

舞茸が来ないことを伝えると、茄子の下にあると言われ・・・食べてみると3つめの茄子かと思っていたのはレンコンでした!

f:id:yoshino_40:20230609000149j:image

舞茸でも茄子でもなくレンコン!?訳が分からなくて一人で爆笑。その後無事に舞茸は到着しました。

店内

f:id:yoshino_40:20230609000126j:image

カウンターの他に2~4名席が10席弱。綺麗な店内で、一人でも居心地よく飲むことができました。

感想

たまたま天ぷら2日連続となりました。ソバキチ コレド店は買い物帰りなど立地が便利で入りやすく、日本橋・神田エリアでは利用しやすいお店です。飲みだけでなくお食事にもおすすめ。次は、お得なハッピーアワーのランチ飲みやお蕎麦に挑戦したいです。

天ぷらだったらさいとうの揚げたて天ぷらも美味しいです!

tabino-blog.hatenablog.com

ソバキチ コレド室町

アクセス

東京メトロ銀座線「三越前」駅A8出口徒歩2分

営業時間

11:00~23:00(L.O.22:00)

食べログHP

ソバキチ コレド室町テラス店

 

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
にほんブログ村