MENU

日本橋ライトアップとオカメザクラ開花状況 2024年3月15日|SAKURA FES NIHONBASHI(中央区日本橋)

週末の夜、夜の日本橋をお散歩してきました。

日本橋の街の様子をご紹介します。

オカメザクラの開花状況もチェックしてきました。

SAKURA FES NIHONBASHI 2024

日本橋では本日よりSAKURA FES NIHONBASHI 2024が始まりました。

 

この期間は、コレド室町周辺が毎年ピンク色にライトアップされます。

 

コレド室町テラス。

 

コレド室町1と2には桜の提灯。

 

三井本館と三越

 

三越と三井本館の間の通りはソメイヨシノが咲く桜の通りになっています。

開花前でもきれいですが、桜が咲くと本当に美しいです。

 

↓ 昨年の様子

tabino-blog.hatenablog.com

オカメザクラの開花状況 3/15

日本橋オカメザクラは、全体で3~5割くらい花びらが散ってきています

 

遠目でみるとまだ綺麗に見えます。こちらはコレド室町2の裏のオカメザクラ通り。

 

こちらは本銀通り。

 

三越前駅近くにある食堂酒菜 時の鐘の前のオカメザクラ

食堂酒菜 時の鐘は創業130年以上の老舗「ホテルかずさや」のレストランで、和×洋の創作料理が食べれる落ち着いたお店です。

今日歩いていて、店内からオカメザクラが見られることを発見!

素敵なお店です。

 

今日一番綺麗に咲いていたオカメザクラ

 

これから開花するソメイヨシノも楽しみです。

日々風景が変化する日本橋にぜひおでかけしてみてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村