MENU

【一人旅旅行記】静岡旅行1日目の振り返り 浜松

f:id:yoshino_40:20230428223952j:image

静岡旅行1日目は浜松。

f:id:yoshino_40:20230428224037j:image

浜松に着いてまずは浜松城へ。

浜松城は展示がしっかりしていてボランティアのガイドさんもいて、歴史に詳しくなくても当時に想いを馳せて楽しむことができました。

お天気でよかった。青空が綺麗で気持ちいいです。

f:id:yoshino_40:20230428224430j:image

お昼は予約していたあつみさんでいただきました。今日は予約なしでも席はあるようでしたが、予約なしだと30分以上は待つみたいでした。

鰻はふわふわでしっかりめの味付けで美味しかったです。食べてる途中は滞在中もう一回来ようかと思うくらい美味しくいただきましたが、食べ終わると濃いめの味付けもあってかなりの満足感でした。もっと食べたいと思うくらいの並の鰻重がちょうどよかったです。

tabelog.com

f:id:yoshino_40:20230428225010j:image

午後ははままつフラワーパークに行きました。

f:id:yoshino_40:20230428225714j:image

スマイルガーデンが本当に美しかった!いい香りと綺麗なお花に囲まれて夢のような空間でした。


f:id:yoshino_40:20230428225403j:image

f:id:yoshino_40:20230428225406j:image

エントランスやローズガーデンなどいたるところお花だらけで4時間近く滞在して満喫しました。

f:id:yoshino_40:20230428230016j:image

フラワーパークの後は浜松に戻って夕飯は浜松餃子!評判のむつぎくさんでいただきました。

f:id:yoshino_40:20230428230013j:image

静岡ビールと浜松餃子です。初めての浜松餃子は予想を超える美味しさでした!

中サイズで食べ切れるか心配でしたが全然いけました。むしろ食べる前の胃もたれも吹き飛ぶさっぱりした餃子でした。

tabelog.com

f:id:yoshino_40:20230428230408j:image

この日宿泊するのは「北の庭 THE KURETAKESO」。北の庭 THE KURETAKESOでは20時まではハッピーアワーでワンドリンクサービスがあります。ハッピーアワーに間に合うようにホテルにチェックインして、ワンドリンクサービスでハイボールをいただきます。自分で作るので濃いめで。目の前の浜松駅を眺めながら飲んで一息つきます。

北の庭 THE KURETAKESO」は駅目の前で観光に便利です。ハッピーアワーがあり設備も充実していて、私が宿泊したときは1名6500円でお値段もお得で最高でした。浜松観光にはおすすめですので、チェックしてみてください。

 

f:id:yoshino_40:20230428230445j:image

そして、もう一件浜松餃子を食べに外出。駅前の石松餃子でみかんサワーと浜松餃子、肉餃子をいただきました。むつぎくさんに比べて皮がもちもちしていてまた違った味わい。2種類を食べ比べられて楽しめました。

tabelog.com

f:id:yoshino_40:20230428230747j:image

デザートに駅で買った静岡銘菓大砂丘チーズクリームをホテルで。食べる前の写真撮ればよかった。よくあるブッセだけどチーズクリームが美味しかったです。

明日は静岡市へ移動します。

tabino-blog.hatenablog.com

女一人旅ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村