MENU

タイパンツについて

先日タイ古式マッサージに行ってきました。

tabino-blog.hatenablog.com

 

タイ古式マッサージに行って、毎回いいなと思うのがタイパンツです。

 

こちらのHPに画像付きでタイパンツの解説がありました。

www.monbana.jp

 

タイパンツは幅広のパンツで、細い紐を後ろから前に回して結び、結んだ紐の上の布を折り返します。特徴的なパンツなので、私はこれを着ると、最初にタイ古式マッサージアジアンブリーズに行ったはるか昔の懐かしい記憶がよみがえると同時に、マッサージに着たなーという気持ちになります。リラックスするきっかけのアイテムになっている気がします。

また、色々なタイ古式マッサージのお店に行き毎回履き方の説明をしていただくのですが、着方が分かっていると新しいお店でも安心できるので、リラックスして施術を受けられます。

 

タイ古式マッサージのおすすめ アジアンブリーズについてはこちら

アジアンブリーズ 三宿店|ホットペッパービューティー

 

タイパンツは実際にタイに行ったときにも同じものを着用しました。英語ができないスタッフの方で言葉が通じなかったのですが、国内で新しいお店に行ったときと同じで、パンツが迷わず履けるだけで安心できた記憶があり、それも思い出になっています。

 

タイパンツ、世間では浸透しているのでしょうか。

私にとっては色々な思い出があるタイパンツですが、マッサージに興味がない人にもタイパンツでタイ気分を味わってもらえたら嬉しいです。

 

タイパンツは楽天でも取り扱いがあるようです。

 

タイ古式マッサージも是非体験してみてください!

tabino-blog.hatenablog.com