MENU

旅行に最適!BALENCIAGA(バレンシアガ)のミニ財布

 

旅行の際には荷物が多くなりがちですが、観光するときにはなるべく少ない荷物でまわりたいため、ミニ財布がおすすめです。

手のひらサイズで機能性抜群、見た目も可愛い旅行に最適なバレンシアガのお財布を購入したのでご紹介します。

 

 

今まで使っていた旅行用のお財布

以前は観光する旅行といえば海外がメインだったため、荷物を少なくしたい旅行のときにはSWIMMWR(スイマー)のお財布を使っていました。

同じ形の物はもうないようですが、こちらのお財布のようにコンパクトでお札と小銭入れがついているものを使っていました。

 

スイマーのお財布はおもちゃっぽい感じが可愛いのとお札と小銭、カードが入る収納力が気に入っていて、海外旅行のときにはブランドものを持ちたくなかったので重宝していました。
20年くらい前に原宿で購入したものですが、旅行のときだけ使っているのでまだまだ使えそうです。今後も海外旅行のときには使用する予定です。

 

スイマーのお財布はポップですが柄を選べば大人でも可愛く使えるので、旅行専用に使うのにはおすすめです。お値段もお手頃なので旅行専用のお財布を検討している場合にはぜひチェックしてみてください。
可愛い柄がそろっているので選ぶのも楽しいです。

 

お財布を買い替えた理由

国内の観光旅行が増えてきて、少しいいお店や旅館に行くことを考えると旅行中もスイマーのお財布よりきちんとしたお財布で過ごしたいと思ったのがきっかけです。
普段は長財布を使っているので、最近の国内旅行の際にはそのまま長財布を使うこともあり、少し不便に感じていました。
また、キャッシュレス推進によりほとんど現金を使わなくなっているため、日常で使うお財布も小さいものにしたいと思っていました。

 

BALENCIAGAバレンシアガ)三つ折財布

ミニサイズのお財布の中で購入したのはバレンシアガのNeo Classic ミニウォレットです!三つ折りでコンパクトな手のひらサイズですが、お札入れ・小銭入れ・カード入れもついた機能性も備えたミニ財布です。

 

BALENCIAGA Neo Classic ミニウォレット 詳細

①包装・外観

12月2日に日本橋高島屋で購入しましたが、期間限定のショッパーでした。美しい上品なグレーで、ショッパーだけでも素敵です。

中には立派な箱が入っています。

箱を開けるとお財布がしっかりと包まれています。

お財布はこちら。

真ん中にさりげなくBALENCIAGAのロゴが入っています。

後ろから見たところ。

②大きさ

縦約7センチ、横約10センチです。

厚さは3センチくらいです。

③小銭入れ

ボタンを開けると小銭入れです。

小銭入れはそこまで大きくないですが充分です。小銭は10枚くらいで収まるようにしておくとよさそうです。

④お札入れ・カードスロット

三つ折りを広げるとこんな感じです。中にもロゴがあります。

お札入れの中にはカードスロットが3枚分あります。

立てて上から見たところです。右側が小銭入れです。

 

BALENCIAGAバレンシアガ)の三つ折り財布のおすすめポイント

①コンパクトさ

手のひらサイズのコンパクトさでポケットにも入ります。荷物にならないので、旅行はもちろんミニバックでのお出かけに最適です。通勤も荷物が少なくなって楽になりました。見た目も小さくて可愛いです。

ちょうどカードくらいの大きさです。

②機能性

同じ大きさで小銭入れはよくあるのですが、他のブランドでもお札とカード入れまでついているものはなかなかありません。収納力も充分です。

③お手頃価格でプレゼントに最適

高島屋で税込53,900円と手に取りやすい価格でした。自分へのご褒美や気合いを入れすぎないプレゼントに最適です。
衝動買いも許される値段かなと思っています。

④色とデザインが豊富

小銭入れとお札入れ、カードスロットがついているもので、タイプ違いがいくつかあります。また、色も豊富なので気に入ったデザインを選ぶことができます。

 

私が買ったものと同じタイプ(NEO CLASSIC ミニウォレット)はこちら。Amazonは平行輸入品を取り扱うお店もあり、かなりお得に購入できるようです。

NEO CLASSIC ミニウォレットは、ファスナーの部分がおそろいのバッグがあるので、一緒に持てればさらに可愛いと思います。

 

まとめ

BALENCIAGAバレンシアガ)の三つ折り財布は、コンパクトさと機能性は間違いないです!豊富なカラーとデザインの中からお気に入りのものを見つけて旅行も日常も楽しみましょう。
カラーとデザインが豊富な分在庫はそれほどないようで、私が購入したときも同じものは日本橋高島屋では最後のひとつで、銀座三越にも残り一個という状態でした。
気に入ったものが見つかったら早めに購入するのがおすすめです。

 

私は、ぼろぼろですがスマホケースと同じ色味だったのでさらにお気に入りになりました。

旅行もテンション上がります!

 

お気に入りのお財布が見つかりますように。