MENU

アサヒ生ビールマルエフに250mlが登場!

今日は赤ワインの気分!

ワインの前にちょっとだけビール飲みたいけど、コンビニには小さいサイズのビールは売ってないんだよなーと思いながらセブンイレブンに行ったら、マルエフの250mlが売ってました!

 

250mlは2/14に発売していたようです!

 

f:id:yoshino_40:20230216230757j:image

 

マルエフはなめらかでマイルドなところが好きです。

250mlはかわいいサイズ。一口よりは多くてちゃんと飲んだ感があって、ワインの前の一杯にぴったりでした。

 

これからは好きなマルエフビールの250mlがいつでもコンビニで買えるのは嬉しいです!

普通に飲むときは350か500ですが、ちょっとしたときに飲むのには250mlがあるのはいいですね。

いつでも飲めるように常備したいな。

 

今日の夕飯はきのこクリームソースのフリッジです。

ちょっと硬めのフリッジがクリームとしっかりからまってお酒のおつまみにちょうど良いです。きのことベーコンも美味しい。

f:id:yoshino_40:20230216231329j:image

 

ワインは酸化防止剤無添加にしました。

外食とコンビニばかりで酸化防止剤を摂りすぎてる気がするので気にしてみました。

ぶどうジュースのような甘さと飲みやすさで、平日の軽く飲みたい今日の気分に合ったワインでした。

 

wifiが繋がらなくなって3日目。パソコン使えないと不便です。

 

ネットできないから久しぶりにアメトーク見たら賑やかすぎて見てられなかった。録画してるドラマでも見ようかな。