MENU

【京都ひとり旅】夜の八坂神社

 

先日の京都旅行の際に、夜の八坂神社を散策してきました。

 

南側の石鳥居から入ります。

 

本殿の正面に位置する南楼門は重要文化財に指定されていて、こちらが正門になります。

 

南楼門を通ります。

 

南楼門に提灯が飾ってありました。


境内にも提灯がたくさん。イベントがあるのかな!?

 

西楼門に向かう道。


西楼門も重要文化財です。祇園に面した西楼門は八坂神社のシンボル的な存在です。

 

西楼門前から祇園方面を眺めたところ。

 

昼間は賑やかな八坂神社ですが、夜は人が少なく静かでした。

近くを観光したときには夜に立ち寄ってみるのもおすすめです。

 

 

京都旅行は全国旅行支援でお得に予約がおすすめです!

tabino-blog.hatenablog.com