MENU

河口湖湖畔の美しい景色を楽しむ早朝散歩<のんびり2時間コース>|富士山、紅葉、大池公園、産屋ヶ崎、河口湖大橋、撮影スポット(山梨県南都留郡)

秋の河口湖湖畔で、早朝にお散歩してきました。紅葉と富士山と河口湖の美しい景色を満喫できる早朝のお散歩コースを写真でご紹介します。

早朝お散歩コースの概要

早朝お散歩コースの概要です。お散歩でまわった場所を写真でご紹介していきます。

  • 日程:2023年11月4日(土)
  • 時間:5時35分出発
  • 所要時間:約2時間
  • お散歩ルート
    5:35 ホテル出発(東横INN富士河口湖大橋
    5:45 河口湖大橋
    5:55 産屋ヶ崎で日の出鑑賞
    6:30 海岸沿いを東側に移動
    6:35 紅葉スポットで写真撮影
    6:50 河口湖大橋を渡って大池公園に移動
    7:10 大池公園で紅葉観賞
    7:30 ホテルに戻って朝食

ホテル出発

朝5時過ぎに起きて、5時35分頃に宿泊していたホテル東横INN富士河口湖大橋を出発。

東横INN富士河口湖大橋は名前の通り、河口湖大橋から近く早朝散歩にはぴったりのホテルでした。

 

河口湖大橋

富士河口湖大橋まではホテルから徒歩10分ほどでした。まだ薄暗いです。

河口湖大橋を渡りつつ眺める湖が徐々に明るくなる空を映して美しいです。

徐々に日が昇ります。

富士山の裾野辺りがオレンジ色に染まっていきます。雲ひとつなく富士山が頂上から裾野まで綺麗に見えます。こんなに完璧な富士山を見たのは初めてかもしれません。

産屋ヶ崎

河口湖大橋を渡りきり、橋のたもとの産屋ヶ崎で富士山と日の出を鑑賞します。

こちらの橋を渡ってきました。

産屋ヶ崎は富士山が綺麗に見える絶景スポットです。

日の出は6時10分頃でした。太陽は見られませんが徐々に空が明るくなり、富士山もピンク色に染まります。風が弱まると富士山が綺麗に河口湖に映り逆さ富士が見られます。

紅葉スポットに移動

6時30分頃にあまり景色が変わらなくなったので、湖畔沿いを移動してみます。

紅葉越しに富士山が見られるスポットがありました!ここにはたくさんの人が集まって写真撮影していました。

写真撮影する人に混ざって撮影してみます。明るさともみじと富士山のバランスが難しいです。

大池公園へ移動

河口湖大橋を戻って富士山を眺めつつ大池公園に向かいます。すっかり日が昇り日の光が気持ちいいです。

大池公園と富士山。赤や黄色に紅葉した木々と富士山の秋らしい風景が楽しめます。

大池公園

大池公園に到着。駐車場方面から入ります。道沿いの木々が紅葉していて気分が高まります。

大池公園から河口湖大橋方面を見ると周辺の山も紅葉しているのが分かります。

大池公園ではイチョウの木が紅葉の見頃でした。

紅葉の公園と背景の富士山。絵のような素晴らしい景色です。

大池公園の紅葉を満喫したら、早朝散歩は終わりです。

朝食前にゆっくり楽しめる河口湖の早朝お散歩コースでした。

マップルート

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村