MENU

北野異人館街のおすすめスイーツは旧ムーア邸「苺のミルフィーユ」|アクセス、営業時間、予約、待ち時間、値段(兵庫県神戸市)

神戸旅行の1日目。北野異人館街散策一件目の旧ムーア邸をご紹介します。

旧ムーア邸とは

北野異人館街で最初に訪れたのは旧ムーア邸です。

旧ムーア邸は、伝統的建造物で評判の苺のミルフィーがいただけるカフェです。

素敵な建物で美味しいスイーツがいただける最高のカフェです!

旧ムーア邸の建物は、すぐ近くのラインの館の建築主であるドレウェル夫人が設計した希少な館です。

異人館街の中心地、北野通りの中央に建っています。

店内へ

店内はいくつかのお部屋に分かれていて、好きな席を利用することができました。私は入口入って右側のゆったりした造りの小さなお部屋でいただきました。

入口入って左側は広々したスペースで、ウェディングでも使用されるお部屋になっています。

苺のミルフィーユセット

評判の苺のミルフィーユとドリンクのセット(2,250円)を注文。

とても大きなミルフィーユです!

セットのアイスコーヒーはおかわり自由でした。

苺のミルフィーユは、「銀座マキシム・ド・パリ」のレシピを再現したここでしか味わえない特別なものです。

たっぷりの苺とコアントローの香りが漂う上品なカスタードクリームをさくさくのパイ生地でサンド、周りは香ばしいスライスアーモンドで覆われています。

添えられた生クリームにも中のカスタードにもたっぷりのバニラビーンズが入っていて、香り高く美味しいミルフィーでした。

贅沢な時間を過ごす

フロインドリーブのモーニングを食べたばかりでおなかがいっぱいで、ゆるゆる食べつつのんびりした時間を過ごさせてもらいました。

建物が素敵なので、のんびり過ごすだけでも癒される時間でした。

北野異人館街の真ん中にありアクセスも抜群ですので、北野異人館街散策の際にはぜひ訪れてみてください。

北野異人館 旧ムーア邸のカフェ詳細

営業時間

11:00~17:00

定休日

火曜日

アクセス

神戸市営地下鉄新神戸駅」南出口 徒歩約8分

JR・阪急・阪神 三ノ宮駅 徒歩約15分

待ち時間と予約方法

私が訪れた平日11時頃は待ち時間はありませんでした。

時間帯によっては混み合うようですので、予約をおすすめします。

北野異人館 旧ムーア邸を予約