MENU

大人におすすめ!三越前のイルミネーション

 

神田と日本橋の間の三越前のイルミネーションのご紹介です。オフィス街のさりげないイルミネーションですが人が少なく周辺には素敵な飲食店が多いので、ご飯の前後に立ち寄るのにおすすめです。もちろん、仕事帰りのお散歩にも最適です。
クリスマスと年末が近づき、お食事や飲みに行く機会が増えてきますので、ぜひ近くでお食事をする際には三越前のイルミネーションを楽しんでください。

 

マンダリンオリエンタル東京コレド室町テラスの間。左側がマンダリンオリエンタルで右側がコレドです。

 

三井本館(三井住友信託銀行)。重要文化財に指定されている半沢直樹の撮影も行われた建物です。緑とオレンジの落ち着いたカラーが素敵です。

 

反対側から。

 

正面。柱が大きい。本当にすばらしい建物です。


三井本館の横を進むと日本銀行があります。ライトアップされていなくても街灯で充分に迫力があります。圧倒的な存在感です。

 

コレド前のスペースです。これは11月中旬の写真で、このときはまだクリスマスツリーがありませんでした。

 

これは12月に入ってから。反対側からの写真です。クリスマスツリーが真ん中に設置されました。広場にはテーブルと椅子、暖房装置もあるので暖かい日だったらこちらでゆっくりできます。

 

12/25まで限定のEXILEコラボスペシャルツリーです。17:00~23:00の毎時0分と30分に”POWER OF WISH”に合わせてイルミネーションとオーナメントが点灯します。(最終回は22:30)

 

白い恋人」の石屋製菓のカフェがあります。休日は行列が出来ていることもある人気店です。

 

テイクアウトで白い恋人ソフトクリームをいただきます。テイクアウトは行列が出来ているときでも並ばずに買うことができます。

 

広場の奥にはアートなスポットとベンチもありました。

 

コレドの中にもソフトクリームがあって気になっているのですが、この日は売り切れでした。こちらは行列はできていないので、空いていれば店内でいただくのもよさそうです。

 

三越前のライオンもクリスマス仕様ですので要チェックです!

 

 

マンダリンオリエンタルでアフターヌーンティーの後にイルミネーション散策などいかがでしょうか。

三越前駅/オリエンタルラウンジ/マンダリン オリエンタル 東京

 

三越前から一駅の水天宮前、ロイヤルパークホテルも落ち着いてて好きです。

ロビーラウンジ フォンテーヌ/ロイヤルパークホテル(東京・日本橋)

 

日本橋周辺は気合いを入れすぎない大人のデートにもおすすめです。
お茶や飲みの後にイルミネーション見て、もう一件神田に飲みに行ける立地もいいですね!