MENU

近江牛でひとり飲みは大津駅直結「近江牛ダイニングOKAKI大津店」がおすすめ|牛刺し、ユッケ、牛炙りタタキ、カッパ、サングリア、メニュー、ビエラ大津(滋賀県大津市)

滋賀県大津駅直結のビルに入っている「近江牛ダイニングOKAKI大津店」に行ってきました。

自家牧場産の近江牛メニューが美味しい「近江牛ダイニングOKAKI大津店」をご紹介します。

 

自家牧場産だから美味しい「近江牛ダイニングOKAKI大津店」

近江牛ダイニングOKAKI大津店」は、滋賀県大津市にある滋賀県で丹念に肥育された和牛「近江牛」が食べられるお店です。

天保10年(1839年)に牛馬商として創業、直営牧場では常時500頭の近江牛を飼育する株式会社岡喜商店が運営しているため、絶品の自家牧場産の近江牛をいただくことができます。

ステーキや近江牛を使ったおつまみが評判です。

近江牛ダイニングOKAKI大津店」の場所・アクセス

近江牛ダイニングOKAKI大津店」のお店は、大津駅直結のビエラ大津の1階にあります。

大津駅の改札から一度外に出て、左側に歩いていった歩道沿いに入口があります。

食べたもの

近江牛刺身3種盛り合わせ(近江牛牛刺し、近江牛炙りタタキ、近江牛ユッケ)

最初に近江牛刺身3種盛り合わせとハイボールを注文。

牛刺しは甘くてとろける間違いない美味しさ。たたきは旨みがあってしっかりした味わいです。

お酒との相性もよく、ツマと玉ねぎもたっぷりなのでサラダ代わりになり、どんどん食べられます。

ユッケはごま油がきいてて美味しく、ひとりなので盛り合わせで色々食べられるのは嬉しいです。

近江牛カッパのグリル

初めて聞く「カッパ」という部位を注文しました。

希少部位だそうで、しっかりしたかみごたえのあるお肉でした。

濃厚なお肉の旨みと甘みがありおつまみに最高です。軽く飲むのに量もちょうどよいです。

付け合わせの焼き野菜はポテトフライ、パプリカ、ブロッコリー、かぼちゃなどいろいろついてて、野菜を頼まなくても2品でお肉と野菜をいただくことができて大満足でした。

お酒の2杯目サングリアと一緒にいただきました。

お会計

チャージなしで合計3920円でした。

店内の様子

店内はお洒落で落ち着いた雰囲気です。

お店の外から中の様子が見えるのでひとりでも入りやすく、過ごしやすい店内でした。

注文はタッチパネルから行います。

近江牛ダイニングOKAKI大津店」詳細

営業時間

  • 月曜~金曜
    11:00~15:00(L.O. 14:30)
    17:00~21:00(L.O. 20:30)
  • 土日祝
    11:00~15:00(L.O. 14:30)
    17:00~21:30(L.O. 21:00)

定休日

支払方法

ホームページ

予約