MENU

今日から俺は!!映画ロケ地の喫茶店「モモヤ」でプリンアラモードをいただきました。(群馬県前橋市) 

 

年末に地元の群馬県前橋市に帰省した際に、「今日から俺は!!劇場版」のロケ地となった喫茶店の「パーラーレストランモモヤ」でお茶をしてきました。映画やドラマ、CMの撮影で使用される昭和レトロな落ち着くレストランをご紹介します。

 

 

パーラーレストランモモヤとは

群馬県前橋市の商店街のアーケード「中央通り」にある昭和31年創業の洋食屋さんです。ソフトクリームやケーキは、入口左側の窓口で購入してテイクアウトで食べることもできます。

店内は昭和レトロな雰囲気です。赤い椅子とチェックのテーブルクロスが可愛いです。

芸能人のサインもたくさん飾ってありました。「今日から俺は!!劇場版 賀来賢人」の色紙があります。他にも、おぎやはぎカンニング竹山のサインなどがありました。

営業時間

10時~18時30分

毎週水曜日と第3木曜日が定休日

アクセス

JR前橋駅から徒歩約16分

関越自動車道前橋インターチェンジから車で約10分

駐車場

専用の駐車場はありません。近隣の駐車場をご利用ください。

過去の撮影実績

2020年 今日から俺は!!

2020年 バナナマンのせっかくグルメ(3時のヒロインが紹介)

2019年 auのCM 意識高すぎ!高杉くん「タイムスリップ写真」篇
    (高崎前橋経済新聞:https://takasaki.keizai.biz/headline/3448/

2017年 とんねるずのみなさんのおかげでした渡部篤郎ゲスト)

2016年 イチゲンさん おはつできますか?

メニュー

お食事メニューからデザートメニュー、ビールなどアルコールまで豊富なメニューが揃っています。

ショーケースのサンプル

お食事はオムライスがシンプルで美味しそうでした。

バナナマンのせっかくグルメで紹介された前橋T-1グランプリで優勝した「tontonナポリタン」も食べられます。

www.coroton.jp

プリンアラモード

今回はプリンアラモードとホットコーヒーをいただきました。多分、手作りプリンのメニューがあるので、プリンが手作りだと思います。プリンは素朴だけど滑らかで、メロンやイチゴ、キウイなどフルーツと生クリームがたっぷりで美味しかったです。

モモヤ近くのおすすめホテル

SHIROIYA HOTEL/白井屋ホテル

モモヤから徒歩で数分の「SHIROIYA HOTEL/白井屋ホテル(シロイヤホテル)」は創業300年の白井屋ホテルをリノベーションしたおしゃれなアートホテルです。

全室デザイナーズ客室の話題のホテルで前橋観光の際には一番のおすすめです。ぜひチェックしてみてください。

 

前橋駅周辺の便利なホテル

モモヤから前橋駅までは15分ほどあります。移動を考えるなら前橋駅周辺のホテルが便利です。前橋駅から徒歩圏内の駅は数少ないので、早めのご予約がおすすめです。

コンフォートホテル前橋

前橋駅から徒歩3分。朝食無料でコスパ最高のホテルです。

 

アパホテル前橋駅北〉

JR「前橋駅」北口より徒歩約8分。1泊500円の駐車場は60台完備しています。有線・無線LANネットは無料接続

 

近場の温泉は伊香保温泉

群馬まで来たら温泉の宿泊もおすすめです。伊香保温泉は前橋から一時間前後で行けるおすすめのスポットです。

福一

創業四百四十年。高層階から見渡せる山脈や美しい山並みを楽しめる露天風呂の他、3つの貸切風呂などご用意【福一】

諧暢楼(かいちょうろう)

こだわりの料理、露天風呂付き純和室の上質なしつらえの純和室の上質な客室【奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)】 女性におすすめ!創業50年で日本情緒を生かしながらも親しみやすさをもって安心して泊まれる宿。有名な石階段からすぐ【お宿玉樹】

感想

モモヤさんは、数十年前に学生だったときに、学校帰りにパフェやソフトクリームを食べによく通っていたお店です。田舎のそれほど活気がない商店街にあり、昨年末に訪れたときには商店街の多くのお店がお休みだったのですが、その中でもモモヤさんは地元の人や観光客で満席でした。
昔通っていたお店が雰囲気はそのままで以前より活気があり、嬉しく思いました。
お食事での利用もいいですが、私にとってはパーラーのイメージが強く、デザートでのカフェ利用もおすすめです。
駅からは少し歩きますが、前橋を訪れた際にはぜひ立ち寄っていただきたい素敵なお店です。