MENU

目黒川の桜 混雑を避けて満開の桜を満喫|2024年の開花状況、穴場、大崎、五反田、見どころ、アクセス、散策ルート

桜の名所の目黒川。

毎年大混雑する人気スポットの中目黒駅は避けて、ゆっくり桜鑑賞できる大崎~五反田へ行ってきました。

大崎から五反田の目黒川沿いの桜を写真でご紹介します。

2024年4月7日の様子です。

 

大崎駅 新東口

大崎駅新東口を出て、ゲートシティ方面へ向かうと左側の道沿いに桜の木が咲いています。

大きな桜の木が満開でした。

大崎駅~目黒川までの道

地上に下りて、目黒川沿いへ歩いて行きます。

オフィス街には似合わないような満開の桜並木でした。

森永橋から

目黒川へ出て右側にあるのが森永橋です。

昔、森永製菓が工場建設に伴い従業員のために橋をかけたのが始まりという、森永橋。

目黒川の両側に桜が咲いていて、橋からの眺めが素晴らしいです。

五反田方面へ

目黒川沿いに戻って、五反田方面に向かって歩きます。

途中、ビルの入口が階段になっていて、上から目黒川沿いの桜を観賞できます。

ベンチもあって、ゆっくりお花見ができました。

さらに五反田方面に向かって歩きます。途中に濃いピンク色の桜も咲いていました。

工事中で見晴らしがよくなったビルの間から東京タワーが見えます。

山本橋周辺

大崎駅から10分ほどで、山本橋に到着。

山本橋も桜が近くに咲いていて、絶景でした。

五反田方面には目黒川沿いに五反田ふれあい水辺広場があり屋台も出ていました。

コンビニもあり便利で、座ってお花見をしている人がたくさんいました。

目の前を電車が通り過ぎていきます。

ふれあいK字橋

五反田方面にさらに歩くと、ふれあいK字橋に到着。

ふれあいK字橋は桜との距離がとても近く、枝ぶりも大きく桜の花が満開で迫力がありました。

橋から川の水面を眺めると、ずっと下の方まで満開の桜が咲いています。

定期的に観光船が通り過ぎていきます。

桜は、真ん中が赤くなると散る間際と言いますが、4月7日の目黒川の桜はわずかに蕾がありつつも満開で、真ん中が赤くなりはじめているお花もありました。

 

大崎から五反田の目黒川沿いは、比較的混雑が少なくゆっくり桜鑑賞ができるおすすめのお花見スポットです。

大崎駅から五反田駅へは徒歩15分ほど、ゆっくり歩いても30分くらいです。

ぜひ桜が満開のうちにおでかけしてみてください。

 

tabino-blog.hatenablog.com

tabino-blog.hatenablog.com

tabino-blog.hatenablog.com