MENU

【旅行準備】ミラーレスカメラをレンタル|Canon EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

 

カメラレンタル

週末の旅行のためにミラーレスカメラをレンタルしました。レンタルしたのはCanon EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットです。

OLYMPUS PENとの大きさ比較

普段使っているOLYMPAS PENと比較するとCanon EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットはかなり大きいです。

上から見ても大きい。

OLYMPAS PENはポケットに入る手のひらサイズでとても気に入っているのですが、今使っているレンズは14-42mmであまりズームできないのが不満でした。レンズを買おうかカメラを買い換えようかずっと悩んでいるので、旅行をきっかけにカメラをレンタルしてみることにしました。

Canon EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

Canon EOS R10のカメラ本体は、小型・軽量×本格性能で約429gの軽量ボディーに、上位機種のオートフォーカス技術に迫る被写体検出機能など本格的な機能を凝縮したカメラです。

今のOLYMPUS PENのカメラレンズのズームに不満があり、レンズを交換しないでズームして旅行で使いたいことを相談したところ、カメラ屋さんでおすすめされたのがRF-S18-150 IS STM レンズキットでした。

ズームする分、レンズが大きくて重いです。ですが、この性能の割には小さくて軽量らしいです。もっと小さいレンズにすれば持ち運びが楽ですが、やはりズームがあまりできないものになってしまうので、それなりにズームするものだとこのくらいの大きさは許容する必要があるみたいです。

モニターは使わないときは裏返しておけるので安心。

レンタルはバッテリー2個、SDカード、ストラップもついてきました。そのまますぐに撮影できるのが嬉しいです。

カメラレンタル

カメラのレンタルは、APEXレンタル を利用しました。APEXレンタル では、先日OLYMPUS PENのレンズをレンタルしているため割引クーポンがあり、10%OFFで利用できました。メルマガでクーポンが送られてくることもあり、リピートしてお得に利用できるのは嬉しいです。

レンタルショップは色々検索しましたが、数日間のレンタルサービスの中ではAPEXレンタル が一番品揃えがよく在庫もあってよかったです。

 

↓【レンタル】Canon EOS R10 RF-S18-150 IS STM

カメラ初心者はまずはレンタルがおすすめ!

Canon EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットを旅行で実際に使ってみたところ、思っていた以上に大きさが気にならず簡単に綺麗な写真を撮ることができて楽しむことができました。

私のようなカメラ初心者でも気軽に本格的なミラーレスカメラをお試しできるレンタルサービスはおすすめです。カメラやレンズのお試しに、ぜひレンタルを利用してみてください!

旅行やイベントで一時的にカメラを使いたい場合のほか、購入前の検討にもレンタルが便利です。

1泊2日8800円~Canon EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットレンタル

私が利用したのはエイペックスレンタルのこちらのプランです。発送レンタルなら前日お届けで実質1泊お得、返却は終了日当日中の発送でOKで安心です。

Canon EOS R10 RF-S18-150 IS STMレンタル  

  • 1泊2日8800円
  • 2泊3日13200円
  • 3泊から+1760円/日
  • 11泊から+880円/日

旅行でカメラレンタルするならここ!

APEX RENTALS

業者向けの機材も取り扱う本格的なレンタルショップです。品揃えと在庫が豊富で低価格な短期プランが魅力です。メルマガ登録で次回からの割引クーポンがもらえます。

ゲオあれこれレンタル

安心の株式会社ゲオレンタルショップです。ゲオあれこれレンタルも短期間のプランがお得で、旅行に最適です。Canon EOS R10レンズキットの取り扱いもありますが、バッテリーなどオプションの付属品が在庫切れのこともあるので、日程が決まったら早めに予約しましょう。