MENU

プロジェクターAnker Nebula capsuleでおうちで動画三昧

f:id:yoshino_40:20230318093420j:image

 

金曜日から調子が悪くて家で引きこもっています。寝て起きて、時間があるのでプロジェクターで動画を見て過ごします。

 

私が使っているのはANKERのNebula capsule Ⅱです。これひとつで動画の投影とスピーカーになっています。今日くらいの曇りであれば日中も問題なく見れます。缶ジュースサイズでひとり暮らしのプロジェクターにぴったりです。

 

Anker Nebula capsule 3も発売されていました。2よりさらに綺麗な映像が見られるようです。

 

私が購入したのはAnker Nebula capsule Ⅱのテレビも見られるセットで、接続するとNebula capsuleでテレビも見られるようです。今まで家のネットがWifiだったので接続できなかったのですが、インターネットを変えたので近々設定してみたいと思っています。プロジェクターでテレビも見られるようになったらテレビのない生活もいいかなーと考えています。

 

昨日見たのは、「THE SWARM/ザ・スウォーム」。Huluオリジナルで木村拓哉が出演しているドラマです。エミー賞受賞「ゲーム・オブ・スローンズ」のプロデューサーの作品です。海外のドラマはあまり好きではないのですが、日本人が出ていると見てしまいます。「THE SWARM/ザ・スウォーム」はストーリーは興味深いもののそこまではまっていませんが、映像が綺麗で楽しめます。

今のところ第3話まで公開。第3話でやっとキムタクが出てきました。

 

そしてもうひとつDisney+でムーランを観ました。ムーランは2020年公開の1998年ディズニーアニメの実写映画で、男性と偽って兵士となった少女の物語です。私はアニメのムーランは観たことないのですが、実写版はところどころディズニーっぽさがありストーリーもアクションも楽しめました。

 

Disney+はドコモの携帯プランを見直したときに半年間無料キャンペーンがついてきました。ギガプランやahamoに変更した場合はキャンペーンに参加できますので、チェックしてみてください。

service.smt.docomo.ne.jp