MENU

2022年・2023年 旅行に行く!ブログを続ける!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

わたしの2022年

2022年10月に久しぶりに旅行に行きました。

もともと旅行は好きだったのですがコロナ以降なかなか行けていなくて、久しぶりの旅行でした。しかも温泉以外で国内初の一人旅。

山形に行きました。

tabino-blog.hatenablog.com

 

今まで海外旅行派だったし一人旅はほとんどしたことなかったのですが、山形旅行が楽しすぎて旅行先のよさを誰かに伝えたい気持ちと誰かの役に立てれば嬉しいなという気持ちで、コロナ期間中にずっと気になっていたブログを始めてみました!

下手だけど写真を撮るのが好きなので、写真を残して自分の旅行の記録にもなったらいいなと思っています。

 

2022年は一人旅とブログを始めるという新しい挑戦の年でした。

 

2023年にやりたいこと

最初に山形旅行に行ってから、一人で出かけることにはまっています。

山形旅行のあと2022年10月に「毎月旅行に行く」という目標を立てたのですが、2022年11月に京都旅行に行ったら早くも疲れてしまってすでに挫折しています。旅行は調べたり計画したりしなければいけないので、日々いっぱいいっぱいすぎてなかなか難しかったです。

 

そこで、目標を緩和して設定しました。

 

2023年の目標は、

・1~2ヶ月に一回旅行に行く

・おうち時間を楽しむ

・自分を癒す

+ブログを続ける

にしました。

 

何もしない時間も大事にしつつ、旅行を楽しめる一年にしたいです。

ブログも続けていきたいです。