MENU

【京都ひとり旅】早朝の嵐山をお散歩

 

京都嵐山の天龍寺早朝参拝に行った際、早めに着いたので竹林までお散歩に行ってきました。

早朝の嵐山の様子をご紹介します。

 

天龍寺早朝拝観の記事はこちら。

tabino-blog.hatenablog.com

 

駅周辺のカフェをチェック

天龍寺に向かう途中にお洒落なカフェがありました。どちらも全国旅行支援の京都応援クーポン券が使えます。
時間があれば行きたかったのですが目一杯観光しすぎて間に合いませんでした。ゆっくりできるときに行ってみたいです。

リキシャカフェ (Rickshaw cafe)

営業時間:平日9:00〜17:00、土日祝9:00〜17:30

tabelog.com

茶三楽 (チャサンラク) 

営業時間:11:30~17:30(L.O.17:00)、火水定休

 

全国旅行支援のクーポンについてはこちら。

tabino-blog.hatenablog.com

 

 

天龍寺入口を写真撮影

竹林に向かう前に入口を撮影します。

「紅葉見頃」と書いてあって、期待が高まります。

 

竹林に向かう道

可愛いお地蔵さん。

誰もいない道が気持ちいい。

 

竹林

日が差して綺麗です。

奥の方が輝いて見えます。

道の先まで見渡せます。

 

感想

天気がよく空気が澄んでいて気持ちのいい朝でした。京都らしい街並みを静かに味わうことができ、京都の良さを実感しました。

 

るるぶトラベルから全国旅行支援で京都予約がおすすめです。

tabino-blog.hatenablog.com