MENU

土曜日の神田の居酒屋情報

 

土曜日の神田は静かです。

お休みのお店も多いのですが、神田一番街は土曜日もそこそこ営業しているお店があり、平日のような賑やかさがないのでまったり飲むのに最適です。

 

久しぶりに神田一番街を歩いたところ、お得な飲み屋さんを見つけたのでご紹介します。

 

 

神田一番街商店街とは

神田駅東口の商店街です。

駅前から線路沿いに秋葉原方面に延びていて、両側に飲食店が並んでいます。

 

神田一番街のお得なお店

①生ビール180円。期間限定ハイボール&レモンサワー10円の「勝男」

「神田応援団大分からあげと鉄板焼 勝男」は生ビール180円です!

さらに13日までは期間限定でハイボール&レモンサワーが10円です。

 

おつまみもいい感じです。

 

コース料理もお得みたいです。

tabelog.com

 

②「串吟」のハッピータイム ハイボール190円

神田に串吟は何店舗かありますが、神田一番街のお店が雰囲気も混み具合(空き具合)も好きです。

 

ハッピータイム17時~19時はハイボールとレモンサワーが190円です。

tabelog.com

 

③一軒め酒場

西口にもあります。酎ハイ・サワーが190円です。

0次会や2次会で利用する方が多いようです。

④「HUB」のHAPPY HOUR カクテル・ハイボール30%OFF

HUBは神田一番街ではなく、一番街に入る前の神田駅東口近くのお店です。

19時までのHAPPY HOURは50種類以上のカクテルとハイボールが30%OFFです。

オープンで道にも人が少ないので、平日と違ってゆったりした空気感で飲むことができます。

 

まとめ

休日の神田は人が少なくて過ごしやすいです。平日人気のお店に行ったり、普段とは違うお休み独特のゆったりした雰囲気を楽しんでもらいたいです。

西口にもお得なお店がありますが、西口駅前や西口商店街は土曜日はお休みが多く、営業している飲食店もここまで密集していないので、楽しい雰囲気を味わったりなんとなくお店を探すなら一番商店街はおすすめです。ひとり飲みや飲み歩きにも向いていると思います。

今の時期、外で飲むのも楽しいです。